top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:月曜日の憂鬱


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 渡辺棋王が意地を見せて、藤井聡太の六冠を阻止しました。羽生九段は王将を挑戦し続けている。将棋界は藤井聡太五冠を中心に動いているのを感じます。


 海外ドラマ『シカゴ・ファイア』では、運の悪い感じの部分を極端に描いているのかもしれないけれど、実際に、世の中には、ドラマのようにいろんな出来事が起きている。


 ドラマではたまたま主人公たちに、その出来事が集中しているだけで、現実でもドラマに近しい出来事がいろんなところで起きているのだと思う。


 自分の生活でもドラマのネタになりそうな出来事は日々起きているように思う。


 結局、その事象をどのように捉えるか、が最後のポイント。


 さらにはその事象に気付けるかどうか。


 人は見たいものだけが見えている、と感じる日々が続いている。


 ドラマだけではなく日常生活でも、日々何かは起きていると思って過ごしたら、少しは日々の生活に対するモチベーションが変わってくるのかもしれない。


 明日はどんなことが起きるか。


 皆様はどうですか。


 それでは、また明日!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Destiny』第3話 復縁!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 奏は父の自殺の真相に気づくのか? 今回は国内ドラマ『Destiny』第3話を紹介します! [内容] #3 許されないキス 奏は真樹が彼の父親と口論しているところを目撃してしまう。そこから自分の父親・辻英介は殺されたのかもしれないと考えるようになる。野木浩一郎との関係を調べていく。そのタイミングで野木が奏のところにやってくる。奏は野木に父を自殺に追い

bottom of page