top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:勝負は時の運


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日の日本ーメキシコ戦はいい試合でした!生放送で観戦していたので、村上選手がサヨナラヒットを打った時は感動でした!


 その試合について、家族で話をしていた時に、「勝てたのは運が良かったのかも」と言う。


 野球の試合自体は、私には監督の采配がいきた、と感じたものの、実際には運というのもあると思う。


 そして野球の試合に限らず、勝負事(それは、受験でも然り)全般に通じることだと感じる。


 受験なんかは、正直どんなに勉強しても、最後は自分の重点的に勉強したところが出るか、出ないか。運のように思う。


 その試合に全てをかけている人達にしてみたら、理不尽と感じる部分も大きいのではないかと思う。


 ただ。


 勝負は時の運、の一言で片付けてしまうのは違うと感じる。


 やるべきことをやり尽くしたと言える状態まで持っていって、最後の勝負に臨む。そういう状態の時にこそ、使っていい言葉だと考える。


 だから、本当に頑張った人達で結果が伴わなかった時にはこの言葉を送りたい。


 そして次の勝負に向けて頑張ろうと思えるように激励したい。


 一度しかない人生。


 時には結果が伴わないこともあるだろうけれど、それも一つの通過点と思ったら、少しばかり気が楽になるのではないだろうか?


 この数日間、ずっと気持ちが落ち着かず、独り言が途切れてしまっていたけれど、また新たな出発を切っていけたらと思う。


 皆様はどう思いますか?


 それでは、また明日!



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ウソ婚』第5話 進藤、祝福する!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 進藤との関係を保ちつつ、嘘をつき続けられるのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第5話を紹介します! [内容] #5 初恋を告白!結婚を疑う親友 進藤が部屋に入る。進藤が部屋をじっくりと見て回って、探りを入れている。必死に騙して行こうとしている匠と八重。食事をしている途中に、匠は急用で呼び出されて出ていく。それで進藤も帰ると言って部屋を出る。進藤は八重

bottom of page