top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:休日出勤だったのだけれど…


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 藤井五冠が棋王戦初戦を勝利し、六冠に向けて好スタート切った。なんとか羽生九段に王将を奪取して100期目を達成してほしい。


 さて、今日は日頃の仕事の進みが芳しくなく、出社して仕事。


 一昔前に比べると、休日出勤時の出社率は下がったものである。


 そして思う。


 わざわざ出社して仕事をする必要があったかな?と。


 リモートワークもだいぶ定着している状況の中、わざわざ誰もいない会社に出社して仕事をする。一体、ここにどれだけの生産性があったのかと思ってしまう。


 とは言え、休日に家にいたら仕事ができる気がしないのも正直なところ。


 出社している人が少ないだけで(というか、自分のフロアはゼロ)、家で仕事をしているのだろうか。


 気持ちの持って行き方が難しいと感じる1日だった。


 皆様のところの休日出勤事情はどうですか。


 それでは、また明日!



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』第3話 No.3を探す!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 周りの人たちに変化があるのか? 今回は国内ドラマ『366日』第3話を紹介します! [内容] #3 またみんなで笑い合いたい 遥斗が作ろうとしていたレストランの壁に何を飾ろうとしていたのか、そのヒントを探るために遥斗の部屋へ行く。そこで、和樹の「No.3」を飾ろうとしていることを突き止める。和樹とは長らく連絡が取れていなかったが、写真の相談へ行く。

bottom of page