top of page

独り言:ボトムアップは可能なのか

  • 執筆者の写真: Dancing Shigeko
    Dancing Shigeko
  • 4月7日
  • 読了時間: 1分

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 会社にコネクトチャレンジ制度なるものがある。


 この制度は、マネジメントが掲げる部門横断型のプロジェクトを、公募で社員を集めて進めるというもの。

 その制度が少し発展して、個人がマネジメントに提案して、賛同を得られたら、プロジェクトとして立ち上げられるというもの。


 これまでボトムアップで何かを提案しようと思ったことはあまりなく、与えられるものをこなす、ということが続いていた。


 しかし、今の状況を打破しようと思った時に、この制度にふと気づく。


 これまでに誰かが手を挙げてか、どうかは分からない。

 自分の提案しようとしている内容というのは、どちらかというと地味な内容でもある。

 果たしてどこまで賛同を得られるか。


 これを達成できれば、間違いなく

1.会社の強みになる

2.社員に恩恵がある

3.自分の仕事も楽になる

 という三つのWinがあると思っている。


 これをいかに伝えていくか。


 チャレンジしていきたい。


 会社の中で、自分の提案をどこまで通せるか、プロジェクトを立ち上げて結果を出せるか。自分自身に何か残すためにも。


 それでは、また明日!


コメント


© 2023 サイト名 Wix.comを使って作成されました
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

 
 
bottom of page