top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

消えたメッセージ



こんにちは、Dancing Shigekoです!


中邑二段が最年少12歳2ヶ月で棋聖戦のCリーグ入りを果たしました。若い力が活躍するのは、活気が出ていいですね。私も負けずに頑張ります。


今日は奇妙な出来事がありました。


毎日、会社を出て、帰りの駅で電車に乗る前に、妻に連絡を入れている。


その連絡に対して、妻から返事が届く。そして駅まで迎えに来てくれるといってくれる。到着時間を伝えて、駅に着くと、迎えに来てくれている。


そんな生活リズムがここ数週間続いている。


ところが、今日は妻からの返事がない。


とうとう駅に着いてしまう。


メッセージを見た形跡もなく、いろんな考えがよぎり始める。こういう時というのは大抵悪い想像が働く。子供と揉めているのか、あるいは単純に周りの音が煩くて気づかなかったのか、それとも疲れ果てて寝てしまっているのか。まさか子供と出かけた先で事故にあったのではないか、などどうしても悪い方向の考えばかりが過ぎる。


迎えに来てもらうようになる前は駅から家まで歩いていたので、今日は歩いて帰って行った。途中で連絡が来たら、そのあたりでピックアップだろうか、と考えつつ、スタコラサッサ。


そして家に到着。


妻は驚く。「連絡くれた?」と。


連絡したよ、と答えるも、「届いていない」って言われる。実際に見せてもらうと届いていない。私のスマホの方には確かにメッセージが残っているのに。


一体、このメッセージどこに消えたのか。


不思議なこともあるものである。


そして予想外の出来事だった。悪いことが起きていなくてよかった。さらに言えば、面白いネタができてありがたい。


皆様は、こんな経験ありますか。


それでは、また明日!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話 過去を力に!

こんにちは、Dancing Shigekoです! メリオダスは力を取り戻せるのか? 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話を紹介します! [内容] #9 愛する者との約束 メリオダスはリズとの幸せな日々と殺された時との記憶を交互に行き来し、その度に感情を爆発させていた。ザネリはもう限界と思って一度はメリオダスへの試練を中止するがメリオダスは必ず試練を克服すると言って再び記憶の世界へと戻ってい

bottom of page