海外ドラマ『シカゴ・ファイア シーズン6』第19話 メンバー入れ替わるのか?
- Dancing Shigeko

- 3 日前
- 読了時間: 3分
こんにちは、Dancing Shigekoです!
ケリーはどうするのか。
今回は海外ドラマ『シカゴ・ファイア シーズン6』第19話を紹介します!
[内容]
#19 君のいる場所
オーチスはリハビリを早く終わらせようと焦っている。その結果、検査で悪い方向に行ってしまう。
麻薬カルテルの家での火災に出動。その出動でコルドバは勝手な行動をとって注意されるがマシューは全般的に彼のことを信頼し始めていた。ところが警察がその現場からお金が盗まれているという。お金を探し出そうと、カルテルのメンバーが至る所で発砲事件を起こして、救急の出動が続いていた。
キッドはケリーが以前結婚していたと知って、複雑な心境になっていた。タイミングよく、ハーマンのところに空きが出たので、引っ越すことを考えていた。
麻薬カルテルの現金を盗んだのはコルドバではないか、とマシューは一瞬考えるが、調査を進めるうちに第三者がいたことが明らかになるのだった。
[感想]
人の入れ替わりを予感させる1話。
・一度疑われると
コルドバはドーソンと交際していたと言う事実がマシューに知られて以来、居心地が悪いと感じ始めている。それでも認めてもらおうと必死。マシューは彼の実力を認め始めていた。
それなのに、命令に背いた行動が怪しかったことから、マシューはつい疑ってしまう。実力を認めているとは言っても、心のどこかでモヤっとしているのが言葉に出てしまったような感じ。
最終的に容疑は晴れて、マシューはコルドバに51分署で一緒に働いて欲しいと願い出るけれど、コルドバが自らその申し出を断るような形。
一度、人間関係に亀裂が入るとうまくいかない、と感じさせる展開。
・過去を知ってしまうと
同じような感じでキッドとケリーの関係も破局しそうな気配。ドーソンとシルビーがケリーの話をしている。過去に結婚していた時以来、だいぶ安定しているという話をたまたまキッドが聞いてしまって、少しずつ疑問が芽生え始める。疑問というよりも不安を芽生えさせる。
ケリーはその結婚は長く続かなかったから気にすることではない、という。それこそがキッドは気にしていること。一時的に交際しても、長く続かないのでは、という不安を感じさせている。
この情報がきっかけで二人の関係は少し異変。このまま距離が広がっていきそうな気配。
・限界と感じてしまうと
またオーチスも自分の検査はいつまでも通らないのではないか、と不安になり始めている。このまま検査が通らず、いつまでも時間がかかるようだったら自ら手を引こうと考え始める。マシューに次の検査で結果がダメだったら、消防署を去ろうと思うと言い始めている。
消防士に戻れないのなら、という強い思いが感じられる。それだけの決心をするのだから相当思い詰めているのだと感じる。
検査の結果がどうだったのか?
人の入れ替わりが発生するのか、続きが気になる1話だった。
前回感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]



コメント