海外ドラマ『シカゴ・ファイア シーズン6』第17話 オーチス、職場復帰!
- Dancing Shigeko

- 11月14日
- 読了時間: 3分
こんにちは、Dancing Shigekoです!
ジェイクはどんな過去を?
今回は海外ドラマ『シカゴ・ファイア シーズン6』第17話を紹介します!
[内容]
#17 ふたりの距離
オーチスがリハビリを頑張っている。ボーデンはリハビリがない時は事務要員として戻ってこないかと提案。オーチスは早速消防署に顔を出していた。
スコアボードが落ちたプール出動。関電のリスクがありながらもキッドはプールから出てこない男の子を救助に向かう。ジェイクも後を追ってプールに入っていた。その行動が皆の信頼を得るきっかけになっていた。
助けた男の子には親が現れず、消防署で預かることにする。オーチスは上手に名前お聞きだし、迎えにきてもらう。しかし父親には親権がないと言って、母親が訴えにくる。
消防署にケリーの母親がやってくる。キッドが同居人と言うとあまり良い顔をしないのだった。
救急が出動。男性が二人倒れている。さらにギャングが撃ち合い始める。民間のSASがやってくるが彼らは対象外と言って去っていく。
モリーズで飲んでいるとジェイクがやってくる。彼の元同僚が、ジェイクがドーソンと寝ていたことを暴露して、マシューとドーソンはぎこちない関係になるのだった。
[感想]
オーチスが職場に復帰する1話。
・オーチスは?
ボーデンがオーチスに事務員として消防署に戻ってこないか、とオーチスに声がけしている。コニーと向かい合わせで座って、パソコンと向き合っているオーチス。ボーデンがコニーにお願いしてことを、聞いていて、そのリストをさっと出してあげている。何かと使えると思ったからといって、緊急連絡先のリストを作っていたという。
それ以外にも、名前を聞き出せずにいた男の子から、上手に名前を聞き出してみたり、事務員オーチスもなかなか板に付いている。実はそっちの方が向いているのではないか、とすら感じる。
このままオーチスは事務員として51分署に残るのか。リハビリが終わった時にどうなるのだろうか。
・ケリーとキッドは?
ケリーの母親がやってくる。キッドはケリーの母親に、自分たちのことを伝えようと言っている。そしたら、なぜかケリーの母親が父親とやり直そうと思っていると、先に衝撃を送り込んでくる。どうなっているの?これを機に、ケリーもキッドと結婚とかになるのか。ケリーの母親もなぜよりを戻したとかって、あまりにも展開が早すぎて、理解が追いつかなかった。
・マシューとドーソンは?
ドーソンがジェイクと交際していたことを隠している。ジェイクがもう少し秘密にしておこうと言う内容がまさかの単なる交際履歴だったとは。もっと深刻なことを隠しているのだと思っていたので、少し拍子抜け。
ただその隠し事がマシューに想定外の形で暴露される。モリーズでゆっくりしようとしている時に、ジェイクの同僚から遠回しにドーソンとジェイクが付き合っていたこと、体の関係があったことを知ることになる。
この知り方は正直嫌だろうなと思う。ドーソンとマシュー、この二人の関係はもう長くないのかもしれない、と感じる。ドーソンがこの先、隠し事をせずに行動する、って考えにくいと思う。
職場結婚の行方が間も無く描かれるのかも?と感じる1話だった。
前回感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]



コメント