海外ドラマ『イコライザー シーズン5』第8話 コンビ復活!?
- Dancing Shigeko

- 1月3日
- 読了時間: 3分
こんにちは、Dancing Shigekoです!
どんな形で?
今回は海外ドラマ『イコライザー シーズン5』第8話を紹介します!
[内容]
#8 銃とロマンス
アニメを見ていた女の子ジェシーが撃たれる。誰が撃ったのかを突き止めて欲しいとロビンは依頼を受ける。ジェシーの祖母が言うには、この手の事件は警察の優先度が低いという。犯人は武器商人のサラザーが売っている銃を使った可能性が高い、というのでロビンはダンテに協力を仰いでいた。
ヴァイはバタービスケットを作って、カーティス警部とデートに出掛けていく。
デライラはキャメロンと家で映画を見る約束をしていたが、キャメロンが車好きと知って、ロビンの車SSを見せる。見るだけでは足りず、ドライブをするのだった。
[感想]
武器商人の追跡が本格化する1話。
・再びロビンとダンテのコンビ
武器商人のサラザーが今回の案件に関与している。そう思ってロビンはダンテに連絡を取る。休暇中のダンテはFTFの仕事をニューヨークでも受けながら、ロビンに協力。ダンテとロビンがコンビを組んでサラザーの追跡。ハリーはメルと一緒に行動している。この組み合わせが戻ってきた。息のあった組み合わせという感じが出ている。
それでもサラザーのひっかけに何度かハマってしまうのだから、サラザーはさらに上を行っている感じ。サラザーとの決着が、このシリーズの終わりの時の予感。
・お絵描きデート
ヴァイがカーティスとデートしている。そのデートがお絵描きデート。相手の似顔絵を描きながら、おしゃべりをしている。その会話を通じて相手を知ろうとしている。カーティスは結婚も考えているという。ヴァイは結婚は考えていないという。いきなりの価値観違いでこの二人が終わってしまうのか、と思ったら、ヴァイは好きな人と時間を共にしたいと言って、カーティスとの関係をいいものだと思っていることをストレートに伝えている。
熟年の恋愛観が見え隠れ。それにしても似顔絵を描いて過ごすって斬新。そういう場所ってあるのだろうか。
・含みのある表情
デライラはキャメロンが家に来て、映画を見るのを楽しみにしている。キャメロンが車好きと知ると、ロビンがすごい車を持っていると話してしまう。そしたらキャメロンがぜひ見てみたいという。その後のデライラの反応が微妙にすっきりとしない表情に見える。この選択はいいのかな?という迷いのなのか、それともキャメロンの車好きの反応にドン引きしている様子なのか。
なんにしても含みが多い感じに見える。もしかして演技力の問題?
ちょっと含みがあるような表情なのが気になった。
ロビンとダンテのコンビが復活しそうな予感が残る1話だった。
前回感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]



コメント