top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

海外ドラマ『24-TWENTY FOUR season3』 核の脅威の次は生物兵器の恐怖

更新日:2021年10月30日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 一時期に比べて、コロナの影響が減り、秋ドラマは順調にスタートして行っています。ますます忙しくなりそうです!


 さて、今日は『24-TWENTY FOUR season3』を紹介します!


[あらすじ]

 大統領暗殺未遂、核の恐怖に続き、生物兵器による脅威が迫る。CTUはウィルスの行方を追って、ジャック・バウアーが走り回る!


[感想]

 シーズン1からの登場人物が少しずつ減っていく。シーズン2でのジョージ・メイソンの爆死も衝撃だったけれど、今シーズンはジャックがライアン・シャペルをテロの指示に従って射殺すると言う衝撃の場面。これにはさすがに絶句。そしてこの24時間が終わった時、ジャックが涙する場面、この戦いの虚しさを物語っているようで、辛い結末でした。今回もまた多くの犠牲が出て、テロを阻止できて、よかったと思うと同時にあまりにも失ったものが多いと感じるシーズンでした。


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』第3話 No.3を探す!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 周りの人たちに変化があるのか? 今回は国内ドラマ『366日』第3話を紹介します! [内容] #3 またみんなで笑い合いたい 遥斗が作ろうとしていたレストランの壁に何を飾ろうとしていたのか、そのヒントを探るために遥斗の部屋へ行く。そこで、和樹の「No.3」を飾ろうとしていることを突き止める。和樹とは長らく連絡が取れていなかったが、写真の相談へ行く。

bottom of page