国内ドラマ『絶対零度~情報犯罪緊急捜査~』第5話 二宮救出作戦!
- Dancing Shigeko

- 11月11日
- 読了時間: 2分
こんにちは、Dancing Shigekoです!
二宮が拐われた!?
今回は国内ドラマ『絶対零度~情報犯罪緊急捜査~』第5話を紹介します!
[内容]
#5 二宮奈美、拉致られる!?
二宮が拉致される。ネットに彼女を拉致したという動画が流れる。DICTへの挑戦。二宮が拉致されたと知って、桐谷総理が直々になんとしてでも助け出してという。
二宮は誘拐犯が誰なのかを、特定するために会話の中からヒントを探す。そして駒場だと見抜く。妹が死んだのは、二宮のせいだと言って、非難をしてくる。二宮は妹が死んだのは駒場の責任と言う。妹の最後の思いがお墓のところに埋められていると言うのだった。
[感想]
二宮をDICTが総力を上げて助けだす1話。
・二宮と総理
総理がまだ議員だった頃。遊説中に襲われる。その暴漢を阻止したのが二宮。二宮に助けられて、総理は今があると言った感じ。だから総理は二宮を買っている。DICTを立ち上げた時に、二宮を推薦したも総理だったという設定。一人の警察官に肩入れするというのは、総理としてはどうなのだろうか。
・犯人の心理
妹が死んだのは、二宮のせいだという。その理由は自分が逮捕されてわずか1ヶ月で妹が衰弱死したからだという。それで二宮のことを恨んでいる。
そもそも1ヶ月も持たないくらいまで衰弱させたのは誰なのか、という事実を置いておいて、自分にとって都合の悪いことにだけ目を向ける。
・静かにピンチ
総理の娘が気がつけばアジアのどこかの国にやってきている。どう話を聞いて、そうなったのか。どこぞかに連れて行かれている。総理の娘が犯罪組織に捕まってしまっている。結構、国家の危機に発展するのではなかろうか。
ちょっとずつ事態が変化していく1話だった。
前話感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]



コメント