国内ドラマ『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』第9話 語られる過去、変わらない復讐
- Dancing Shigeko

- 12月7日
- 読了時間: 2分
こんにちは、Dancing Shigekoです!
沙織と会っているその男は?
今回は国内ドラマ『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』第9話を紹介します!
[内容]
#9 執刀医が告白/55歳のハニートラップ
成瀬はレイコに復讐はもうやめろと声をかけていた。その理由を語る。成瀬が好きだった女性・愛里を救えなかったことが原因で一時期、幼稚園のママ友たちに復讐を考えたこともあったが、レイコが自分に生きる理由を与えてくれたと言うのだった。
その話を聞いてもレイコは影山にハニートラップをかけて、新堂の弱みを掴もうと考えていた。まんまと罠にハマった影山はレイコを誘い出した。誘いに乗ってバーに向かうと再び成瀬に止められる。さらにそこには沙織が待っているのだった。
[感想]
成瀬の行動に変化が起きる1話。
・過去を語る成瀬
なぜ急にレイコに過去を語ったのか?レイコが愛里に見えてきたか?中身は55歳の女性と分かっていてのことなのか?
さらに謎は、愛里の想いを汲むなら復讐をもっと推し進めていきそうな気がするのに、なぜ急に気が変わったのか?レイコと過ごすうちに気持ちが揺らいだと言うことなのだと思うのだが、自分で整形して作り出した顔の女性を愛里と勘違いするものだろうか?
・罠をかけるレイコ
復讐をやめさせようとする成瀬の思いを気にせず、レイコは復讐まっしぐら。影山から新堂の弱みを聞き出すためには手段選ばずと言った感じで仕掛けていく。影山はあっさり罠にハマる。若い女性に声をかけられたら、そんなにも簡単に騙されるものなのだろうか。
男と言うのはなぜこうも単純なのか?
・先読みする沙織
レイコの攻撃が始まろうとしているところに水を差す成瀬。さらに沙織も先回り。影山を帰らせている。レイコの力だけでは沙織と新堂を落とすことは難しそうな気配が出てきた。ここは成瀬の協力なくして無理なのではなかろうか。どうやって攻略するのだろうか?予想以上に沙織は手強い。
どんな結末が待っているのか、レイコが負けるような気がしてくる1話だった。
前回感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]



コメント