国内ドラマ『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』第7話 宣戦布告!
- Dancing Shigeko

- 47 分前
- 読了時間: 2分
こんにちは、Dancing Shigekoです!
最後の砦とどう戦う?
今回は国内ドラマ『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』第7話を紹介します!
[内容]
#7 復讐に笑う、極悪夫婦
レイコは沙織からお近づきの食事に誘われるが、その申し出を一蹴。宣戦布告をしていた。それで沙織は徹底的にレイコを潰そうと考え始める。レイコはなんとか沙織を追い込もうと、北条彩を仲間に引き込もうと画策するが、沙織がひと足さきに彩を封じるのだった。
[感想]
レイコと沙織との直接対決が本格化する1話。
・面と向かって
沙織が私のグループに入って的な感じでレイコを誘っている。それに対して、レイコがとった行動は注がれたワイングラスをダイニングテーブルに倒すこと。そのグラスを手に取って沙織にかけることまではしないのは、まだ沙織を落とせるだけの材料がないからなのか。
もっと激しく宣戦布告して欲しかったなぁとちょっと残念。
・作戦上重要な人物
沙織に宣戦布告したものの、どうやって落とすかの作戦で苦戦。落とすだけの材料が今時点ないみたいで、彩に協力を求める。最初は断られたものの、協力すると言ってきて、チャンスになるのかと思いきや、沙織が先回りという残念な展開。
今のところ、沙織を落とせるだけの材料がなさそう。沙織夫の方もまだまだ時間がかかりそうで、どうやって崩していくのかに注目。
・余計なチャチャが入る
レイコがここから本格的に沙織を攻略しようと考えている時に、ソラの両親がけしけてくる。そしてソラを買い取って欲しいという。1億円を請求してくる。だいぶ余計な存在。それとも、この親を上手に活用して、新堂家からお金をぶんどるのだろうか。どう関わってくるのか。
沙織をどうやって攻略するのか、レイコの行動から目が話せない1話だった。
前回感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]



コメント