国内ドラマ『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』第4話 優奈はなぜ死んだ!?
- Dancing Shigeko

- 3 日前
- 読了時間: 2分
こんにちは、Dancing Shigekoです!
次の標的は?
今回は国内ドラマ『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』第4話を紹介します!
[内容]
#4 幸せをぶち壊す悪魔
篠原レイコは、優奈の月命日に花を供えている女性を見かける。その女性は長尾。優奈が来る前は長尾がいじめられていたという。優奈が庇ったために、優奈がいじめの対象になったという。そのいじめの様子を長尾から聞く。そして自殺のきっかけになったお誕生日会、長尾が優奈に足をかけてケーキを台無しにするきっかけを作ったことを知るのだった。
[感想]
優奈が自殺に追い詰められていく様子を描く1話。
・何が彼女をそうさせるのか
いじめの主犯格・新堂沙織。自分の気に食わないものはとにかく排除。彼女の信念はストレスは美貌の妨げ。ストレス源はすぐに取り除くのだという。その方法がいじめ。いじめて、爽快感でも得ているのか。何がそこまで彼女に人を痛めつけるようにさせてしまったのか。
お金と地位だろうか?個人的には謙虚な権力者に憧れるけれどね。
・いじめを庇っていじめられる
優奈がいじめられるようになった理由は、長尾がいじめられているのを庇ったからというのが明らかになる。いじめられている人を庇った結果、ターゲットが庇った人にシフト。最悪の構図と思う。こういうのを見せられると、いじめを見ても、見て見ぬ振りをしようと思ってしまう心理になるのも納得。
・恩を仇で返す
さらにタチが悪いことに、長尾が優奈にとどめを刺すようなことをしたのだから、理不尽極まりなし。長尾は、優奈はあなたのことを空気みたい、いるのかいないのかわからないって言ってたよ、と沙織から聞かされて、犯行に及ぶことにしたみたいだけれど、沙織の言葉を信じたということなのか。
そこがちょっと疑問。恩を仇で返すとはこのことだと思った。
篠原レイコの復讐が着々と進んでいくと感じる1話だった。
前話感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]



コメント