国内ドラマ『夫に間違いありません』第1話 結末が見えた!勝手に予測してみた!(※ネタバレ)
- Dancing Shigeko

- 4 日前
- 読了時間: 2分
こんにちは、Dancing Shigekoです!
26年1月期フジテレビ系月曜22枠ドラマ。
今回は国内ドラマ『夫に間違いありません』第1話を紹介します!
[内容]
#1 死んだはずの夫の帰還。狂い始める幸せの歯車
朝比聖子の夫が失踪してから2ヶ月。川で水死体で発見される。
それから1年、聖子は一人で家事とお店の切り盛りをしていた。そんな昼休憩の時に、死んだはずの夫・一樹が帰ってきた。警察に通報しないと、と言うけれど、保険金の一括返済をしようと思ったら再び借金ができると言うので、すぐに伝えるのを待とうと言うことになるのだった。
[感想](※ネタバレあり)
死んだはずの夫が戻ってくる1話。
・このドラマの結末を予想してみる
死んだはずの夫は実は紗春の夫。一樹が紗春の夫を実は突き落とした。殺人の偽装工作として財布を持たせた。では、なぜ紗春の夫と一樹が知り合いだったのか?そこにあのキャバクラ嬢が関与している?そこはどっちでもいいか。
聖子は献身的に一樹を支えていくが、一樹が死んだふりをしていたことに気づいて、借金覚悟で警察に行こうとする。しかし何としてでも止めようとする一樹を誤って殺してしまい、一樹は本当の亡き者になると言うのでどうだろうか?
・葛原紗春の夫?
聖子が行方不明者の集いの講演会会場で知り合った女性・葛原紗春。彼女も夫が行方不明になっている。そしてどうも死体で見つかったのは、一樹ではなく、彼女の夫と言う展開が見え隠れ。聖子はその事実を彼女に話すのか?今、自分の夫が生きていると言うことを知られたらピンチだから黙っておくのか?
聖子と紗春の関係がこの先、どっちに転がるのか?聖子が避け続けるようになるのだろうか?
早くも複雑な人間関係。
・なぜ信用できる
1年ぶりに戻ってきた夫。聖子は戻ってきたことを喜び、それまでのことを特に疑うことをしない。どちらかというと精力的に協力もするし、お金も工面してあげている。この聖子の対応が神すぎて、にわかには信じ難い。本当に1年ぶりなのか?死んだはずの人が戻ってきて、もっと動揺しても良さそうだし、聖子の精神力が半端なくすごいと思った。
いつまで一樹が生きていることを隠し続けられるかが注目の1話だった。
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]



コメント