国内ドラマ『北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。』第6話 ハイキング遭難で急接近!? 西野の心が揺れ動く
- Dancing Shigeko

- 8月16日
- 読了時間: 2分
こんにちは、Dancing Shigekoです!
みなみは病院を辞めるのか。
今回は国内ドラマ『北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。』第6話を紹介します!
[内容]
#6 ハイキングデートで遭難
みなみは貴船の力もあって病院に残れることになった。そのことを祝って四人で山頂テラスでの食事に行こうと計画を立てる。
いざ山に到着してみなみと西野はハイキングで登っていく。遅れをとった東子と北くんはケーブルかーで山頂へ向かう。その途中、西野が足を挫いてしまい、思うように歩けない。さらに雨が降ってきて、二人は洞窟に避難する。
山頂にあるはずのカフェはなく、四人は騙された形になっていた。
ハイキングから戻って以来、西野はみなみを意識していることに戸惑うのだった。
[感想]
西野に異変が起きる1話。
・男女が寄り添って一夜
みなみと西野が山道で遭難?身動き取れなくなって、洞穴で雨夜どりをしている。そのまま一夜を明ける。いい年頃の男女が、二人っきり。しかも西野は熱を出して体調絶不調。そんな時にそばにずっと女性がいたら、それは勘違いの一つもするもの。
それなのに西野はその自分の思いを認めようとしない。認めようとしないというよりただの勘違いに違いないと考えないあたりがウブと思ってしまう。
・西野の女嫌い
その西野。なぜ女を好きにならないのか。高校生の頃は実は学年1番の美女と言われた女の子と交際していた歴史がある。と言っても、それはいいように遊ばれたというだけで、その出来事がきっかけで女の子を信用できなくなったという状況。かわいそうに。
高校の頃の傷をいつまでも引きずっているのだから。その心の傷をみなみが癒してしまったということだろうか。
・東子は見た!
西野がハイキングから帰ってきて以来、様子がおかしいと東子は思っている。そしてみなみに対する態度にも異変が起きていることに気づく。その様子を隣の部屋から覗き見している東子。その見方はまるで、「家政婦は見た」を意識した演出。
東子はどこまで気づいているのか。西野以上に、西野の気持ちを見極めているのだろうか。
果たして33%の会はどうなってしまうのか、と思う1話だった。
前回感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]



コメント