国内ドラマ『北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。』第5話 プロポーズの行方と誘拐騒動!?“北くん”シェア生活、波乱続く!
- Dancing Shigeko

- 8月1日
- 読了時間: 2分
更新日:8月15日
こんにちは、Dancing Shigekoです!
追い出されるのか?
今回は国内ドラマ『北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。』第5話を紹介します!
[内容]
#5 誘拐騒動で立ち退きの危機
南は病院を辞めるように迫られていた。しかし、貴船が彼女にプロポーズをしていると知った院長はそれならと考え直している。そんな中、玉突き事故で忙しく仕事を仕事をこなしていく南。貴船がいるのを忘れて帰っていくと、正史を誘拐したと近所の奥方が乱入してくるのだった。
[感想](※ネタバレ)
南が貴船のプロポーズに対して答えを探す1話。
・迷うのは当然
南が貴船のプロポーズに少なからず迷いを生じている。さらに怪文書で病院を辞めるようにやんわりと迫られていて、微妙な状態。一生を左右する決断、結婚の決断はなかなか難しい。貴船自身が頑張って結果を残している事実もあって、南は迷っている。東子はどんな決断でも応援する、話を聞くと言っている。
北くんといて、どんな楽しみ、安らぎがあるのかわからないけれど、貴船を選択するというのが無難な感じには見えたのだけれど?
・もう少し強引に
まさかの貴船の方から身を引く発言をするとは。あのままもう少し南に対して強引に行っていたら、南はさらに心揺さぶられていたのではないか、と思う。まさかの南の今の生活を考えたら、そっちを優先してくれていいというとは。
貴船、最後まで(まだ出てくるかもしれないけれど)いい感じの人だった。南はこの先、この決断に何度も思いを巡らせることになるのだろうと思った。
・みんないい人?
正史が4人のところに遊びにきている。みんな子供相手に仲良く遊んであげている。そこに正史の母がやってきて、彼らを誘拐犯扱いしようとしている。偶然居合わせた警察官にもそのことを伝えるのに、大家も、警察官も、さらには正史の父も、みんな四人はいい人たちだと口を揃えて言っている。そんなにみんないい感じのものなのかね?騙されているのではないか?と少しばかり感じてしまう。
性善説で成り立っているドラマなのだと感じる。正史の母もその状況に心揺らされて納得して会心して帰っていくのだから、彼女もまたいい人だったのね。
この関係はどうなっていくのか、南の離脱で終わると思っていただけに、次の予想はいかに?と思う1話だった。
前回感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]



コメント