国内ドラマ『リブート』第3話 ネタバレ感想 | 早くも10億が!
- Dancing Shigeko

- 3月27日
- 読了時間: 2分
こんにちは、Dancing Shigekoです!
10億円は解決するのか。
今回は国内ドラマ『リブート』第3話を紹介します!
[内容]
#3 後悔
儀堂に妻・麻友が会いにくる。儀堂は彼女を遠ざけようとするが、警察に挨拶に来たり、ハヤセ菓子店に来たりしてしつこく付き纏っていた。その彼女を海江田が狙う。そして儀堂に10億円のありかを教えなければ、麻友を殺すと脅されるのだった。
[感想] (※ネタバレあり)
儀堂と麻友、さらに海江田が絡む1話。
・なぜそこまでしつこい
儀堂の妻・麻友。離婚届を渡されたのが5年前。それから別居が続いていたはず。そんな冷え切った関係の2人だったはずなのに、ここに来て離婚しないからと迫ってきている。しかも警察にも顔を出して、挨拶をしている。やや異常な感じがある。何か裏がありそうな気配。なぜ彼女はそこまでして離婚を拒否、さらには何があったのかを聞き出そうとしているのか。
謎がいっぱい。
・10億が見つかる!
この作品の主題は10億円の行方と早瀬夏海を殺したのが誰かを明らかにすることなのだと思っていた。ところがこのエピソードで早くも10億円の行方が明らかになる。誰が横領したのかも、描かれているけれど、そこは本人が記憶にないのだから、本当にそうなのかまでは微妙。
合わせて夏海の免許なども見つかり、10億を奪う時に殺したのだと思われる設定になっている。
こんなに早々に見つかって、この先、どんなネタで続くのか?
・何が起きているの?
そんな心配は麻友が解決。麻友が儀堂が偽物だと気づき始めている。しかもその中身は早瀬陸なのだろうと言っている。なぜそこまで断定できる?赤の他人が自分の夫の顔をして現れているのに、それがまったくの別人だなんて思いつくかな?何か違うと言うところまでは気づいたとして、それ以上のことまで考えが巡るだろうか。
麻友が何者かの回しものなのだと感じずはいられない。それが誰なのか?早瀬だと思って言う発想に辿り着ける人って言ったら幸後だけのような気がするのだけれど、どうなのだろうか?
何が起きているのか、どんどん深い闇が広がっていくと感じる1話でした!
前回感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]
コメント