国内ドラマ『ザ・ロイヤルファミリー』第5話 G1は惨敗?!
- Dancing Shigeko

- 6 日前
- 読了時間: 2分
こんにちは、Dancing Shigekoです!
隠し子騒動が起きる?
今回は国内ドラマ『ザ・ロイヤルファミリー』第5話を紹介します!
[内容]
#5 日本ダービー
GⅠを目指そうという時に、山王に隠し子がいるという記事が出る。それでも広中も佐木も惑わされることなく普段通り準備を進めていた。山王は一年前まで自分に子供がいることも知らなかったという。銀座の元ホステスで中条美紀子との間の子供だという。彼女は余命一年と言われていた。
そんな騒動の中でも、GⅠに向けて上々の仕上がり。そして迎えて皐月賞。しかし結果は惨敗。ヴァルシャーレに1位を持っていかれる。ロイヤルホープは16位。
続く日本ダービーへの出走権を得て、誰もが注目する中、ロイヤルホープは後半から追い上げていきトップに立つが、ヴァルシャーレと接戦になるのだった。
[感想](※ネタバレあり)
隠し子騒動とロイヤルホープのG1戦を描く1話。
・なぜ世間は落としたがるのか
ロイヤルホープがデビュー戦で優勝。その影響なのか、隠し子騒動が発生する。子供がいた、というのは事実だったとして、報道の仕方が心象悪い。あからさまに出る杭は打たれるといった感じに見える。妬みなのか、それとも純粋に蹴落としたいだけなのか。
世の中とはどうしてこうも生きづらいのだろう、と感じずにはいられない。
・ここまで順調だったが
ここ数話、どちらかというと順調すぎる出来の展開。ロイヤルファイトがいい勝負を見せ、ロイヤルイザーニャで勝利。さらにロイヤルホープでもデビュー戦勝利といい感じの立ち上がり。このままの勢いで進んでいくのか、と思ったら、G1に入って苦戦。皐月賞は惨敗。さらに日本ダービーではいい勝負を見せるも、結果は2着。
そんなに甘くないというのだろう。では、いつ有馬記念まで上っていくのか。ここからの展開は時間がかかるのだろうか。
・馬主同士の食事
山王耕造が、皐月賞の後に椎名を食事に誘う。そこでお互いの腹の中を語っている。本心は非常に悔しいし、ムカついているといった感じ。この二人がこの先、一緒に食事することはもうないのだろう。わざわざ一緒に食事をしようと誘うのはすごい。
馬主同士でもギスギスしているものなのね。自分の馬が勝って欲しい、というのが正直なところなのか。不思議な世界ね。
隠し子騒動から少しずつ流れが悪くなり始めたように感じる1話だった。
前話感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]



コメント