top of page

国内ドラマ『ぜんぶ、あなたのためだから』第4話 感想 | 桜庭の推理を考察

  • 執筆者の写真: Dancing Shigeko
    Dancing Shigeko
  • 3 時間前
  • 読了時間: 3分

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 次はどんな動き?


 今回は国内ドラマ『ぜんぶ、あなたのためだから』第4話を紹介します!


[内容]

#4 愛の激突…友の裏切り

 沙也香が退院して家に戻ってきていた。その場に桜庭も呼ばれている。桜庭は沙也香に毒のことを話さないのか、和臣に聞いているが言えるわけがないと断られる。

 桜庭は、和臣も容疑者と見て、職場の人に和臣のことを聞きに行っていた。そのことが和臣に伝わり、和臣は怒りを露わにするのだった。


[感想]

 沙也香が退院してくる1話。

・どこか偽りの表情に見える二人

 沙也香と和臣が一緒に活動を始めている。その表情にはどこかぎこちなさがある感じがある。それは和臣が沙也香の過去を知ってしまったからなのか。沙也香の体調が万全ではないからなのか。さらに母親も常に含みがある表情をしている。

 こんなに何かを隠し続けている感じのする中で生活をしていて息苦しくならないのだろうか。


・誰彼構わず疑う和臣

 和臣が職場でのみんなの接し方に違和感を覚える。もしかして結婚式のことがバレたのかと気にしている。それで親しい同僚に何か知らないかを聞いている。すると、噂になっていると教えてもらう。その噂を広めたのが誰なのかを気にし始める。知っているのは結婚式に来た二人だけのはず。それなのに噂が広まっているということはお前がもしかしてバラしたのか、と疑っている。

 さすがに親友と思っている相手にこの発言はダメなのではないか。

 少しずつ和臣のキャラが変わり始めているのも感じる。最初の頃はみんないい奴で悪いことをする人はいない、と言っていたのに、今ではすっかり人を疑う性格になっている。

 この変貌ぶり、どうなの?それに親友を疑うってね。和臣、どこかずれているように思う。


・桜庭は?

 桜庭の第一容疑者は徐々に和臣になりつつある感じ。和臣の情報をいろんなところから聞いてまわっている。そのことが和臣の耳に入り、和臣が桜庭のところに文句を言いにきている。桜庭は悪びれることなく、あなたも容疑者ですから、とはっきりと答えている。

 この時点で、桜庭は実は犯人を特定しているのではなかろうか。結婚式のプランナーもかなり怪しい感じもしたけれど。

 ただ、もしかしたら過度のストレスによる単なる胃潰瘍というオチもあるのか。

 何となく、和臣が犯人のような気がしてくる。ただそうだとした時に、これまでの行動をどう説明するのか。桜庭の推理を早く聞きたいものである。


 和臣と沙也香の結婚生活が始まり、和臣への疑いが強まる1話でした!


 前回感想こちら


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


[関連感想]


最新記事

すべて表示
国内ドラマ『ぜんぶ、あなたのためだから』第3話 感想 | 藍里と会話と”犯人”の考察

こんにちは、Dancing Shigekoです!  犯人特定に近づくのか?  今回は国内ドラマ『ぜんぶ、あなたのためだから』第3話を紹介します! [内容] #3 格付けマウント女の逆襲  桜庭は紗也香が仕事を辞めることになった書き込みをしていた人物が尾崎藍里だと特定する。そのことを和臣に伝え、二人は藍里から話を聞くことにする。  仕事の依頼のような形で藍里と約束して、本題を切り出していくのだった。

 
 
 
海外ドラマまとめ

こんにちは、Dancing Shigekoです!  これまでアップした海外ドラマの感想を検索しやすいように、タイトル別にまとめを作ってみました! (2026年1月4日更新 49作品) 【ア行】11作品 1. 暗号探偵クラブ〜女たちの殺人捜査 シーズン1 2. 暗号探偵クラブ〜女たちの殺人捜査 シーズン2 3. イコライザー シーズン1 4. イコライザー シーズン2 5. イコライザー シーズン3

 
 
 
国内ドラマまとめ

こんにちは、Dancing Shigekoです!  これまでアップした国内ドラマの感想を検索しやすいように、タイトル別にまとめを作ってみました! (2026年1月11日更新 127作品) 【ア行】26作品 1. アイシー~瞬間記憶捜査・柊班~ 2. 青のSP-学校内警察・嶋田隆平- 3. 赤い指〜「新参者」加賀恭一郎再び! 4. 明日はもっと、いい日になる 5. アトムの童(こ) 6. あなたを奪

 
 
 

コメント


© 2023 サイト名 Wix.comを使って作成されました
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

 
 
bottom of page