top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

国内ドラマ"姉ちゃんの恋人"第1話 過去を持つ二人の出会い


こんにちは、Dancing Shigekoです!


溜まっていたドラマを一つ新たに見始める事ができました!


今日は国内ドラマ"姉ちゃんの恋人" 第1話を紹介します!


[内容]

ホームファッション売り場担当の安達桃子は、ハロウィンの盛り上がっていないかんじを見て、チーフ市原にクリスマスはどでかく行きたいって相談をしていた。その提案が通り、実行リーダーに任命される。

そして早速各部門のリーダーが集まって会議が開かれる。そこには配送部の吉岡も参加していた。各部門の意見を聞いていき、吉岡の意見を聞いた桃子は、自分と同じ意見だったのを知って、テーマが決まる。

週末、桃子は弟のサッカーの試合で熱くなり過ぎて退場させられる。吉岡は偶然散歩の途中に観戦していて、桃子と目が合ってしまう。それでしばらく話をする二人。少しばかりお互いのことを理解するのだった。

[感想]

何だろう、このもどかしくも清々しい感じの世界観。

暗い過去を持つ感じの吉岡。その過去が何なのだろうって、気になるような見せ方が憎い。その吉岡をもっと積極的に表舞台に立たせようとする先輩の高田。元気付けさせようと気を使っている感じの母 貴子。その人間模様に自然と、この吉岡を応援したくなる。

一方、はつらつとしている桃子。弟三人を親代わりに面倒をみる桃子には、力強さを分け与えてくれるオーラがある。

この二人が、この先、どんな感じで関係を築き上げていくのか。早く続きを見たいと思わせる魅力がある第一話でした。


皆様の感想もぜひお聞かせください!


それでは、また明日!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話 過去を力に!

こんにちは、Dancing Shigekoです! メリオダスは力を取り戻せるのか? 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話を紹介します! [内容] #9 愛する者との約束 メリオダスはリズとの幸せな日々と殺された時との記憶を交互に行き来し、その度に感情を爆発させていた。ザネリはもう限界と思って一度はメリオダスへの試練を中止するがメリオダスは必ず試練を克服すると言って再び記憶の世界へと戻ってい

bottom of page