top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

国内ドラマ"天国と地獄〜サイコな2人〜"第8話 満月の夜の決意

更新日:2021年3月29日


こんにちは、Dancing Shigekoです!


東日本大震災から10年が経ちました。自分の仕事が復興に何かしらの貢献ができていることを、できることを願って、業務を進めて行きたいと思う。


さて今日は国内ドラマ"天国と地獄〜サイコな2人〜”第8話を紹介します!

※ネタバレ含まれています。ご注意ください。


前作の感想はこちら→第7話


続き見たい度:優 (ランクの定義はこちら


[内容]

日高は殺人現場を見ながら、いよいよ東が捕まる危険を感じる。それで、日高は望月に会いにくるのだった。まもなく捜査の手が日高に伸びてくると考え、すぐにコアースの社長を辞任するように提案。望月は日高が双子の兄 東を探して、庇おうとしていることを見抜く。日高は諦める時かもしれないと認める。

その頃、陸は空集合と思われる人物と一緒にいた。そして望月から送られてきた写真を見て確信。逃さないように行動を共にしていた。

河原は、着々と東の情報を集めていた。そして捜査本部が行き詰まったところに入って行き、東の存在を持ち出す。さらに望月にも話を振って、東、日高の二人が緊急配備されることになった。

望月は八巻から連絡を受けて、警察がくる前に会社を脱出していた。五木に荷物を持ってきてもらった時に、自分と日高が入れ替わっていることを説明する望月。それを聞いて納得する五木は、日高は必ずあなたを守ろうとするというのだった。そこに日高から連絡が入る。

日高はいよいよ身に危険を感じて、一つの覚悟を決めていた。満月の夜に望月を呼び出して歩道橋に呼び出す。逮捕すると言ってそのまま迫って行き、二人とも階段から転落するのだった。

[感想]

果たして起き上がった望月は、元に戻っているのか。何も言わずに終わってしまう展開が非常に憎い演出。早く次を見たいって思ってしまう。

一方、同じように福岡で歩道橋にいた陸と東。この二人も実は入れ替わってしまうのだろうかって想像が膨らむ。東は奄美大島に行くかと提案していたけれど、本心はどこにあるのか。

狂ってしまった人生を振り返り、これからのことを考えている東の様子を見ていると、もう諦めているのだろうって感じる。それとも日高に会いたいと思っているのか。子供の頃、日高と会ってしまったのが、失敗の始まりだったと考える東。その何がダメだったのか。自分に裕福な弟がいるって知ったことが不幸だったという意味なのか。それともあの時に、自分から名乗り出なかったことを後悔しているのか。その辺りが明らかにされるのだろうと思うと、楽しみ。

そしてついに捜査本部に復帰した河原。一気に攻め込んでいく感じがすごい。八巻を見張っていて電話を奪い取るとか、勘の良さが見えた。

次につながる展開が非常に気になる1話でした。


皆様の感想もぜひお聞かせください!


それでは、また明日!

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話 三角関係始まる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! だれが嘘をついているのか? 今回は国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話を紹介します! [内容] #3 恋心だだ漏れの指先 まことの指輪職人としての修行が始まる。朝日はお店に様子を見にきてくれる。 なかなか上達しない、と嘆くまことに、雑になってきたから帰っていいと追い出されて、まことは公太郎のところに立ち寄る。 自分の記憶を探るために転落

bottom of page