top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

国内ドラマ"ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~"第4話 いろんな形のAIとの交流

更新日:2021年4月5日


こんにちは、Dancing Shigekoです!


会社の食堂の業者が新しくなって、メニューに変化があります。新しい季節という感じがしてきます。


さて今日は国内ドラマ"ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~”第4話を紹介します!


前作の感想はこちら→第3話


続き見たい度:可 (ランクの定義はこちら


[内容]

摘木は吉野を見かけて以来、気になっていた。ラジオ番組にも気が回らずにいた。深山に呼び出されて、新しいAIの参考に話を聞かれる。深山のあまりの突飛な発想に医者に診てもらったほうがいいと伝えたところ、後日夙川のところに行っているのだった。そこに偶然居合わせてしまった摘木は夙川から激しく否定されて、反論してしまう。そしてもう来るなと言い捨てられる。それを聞いた詫間は、夙川を呼んで三人で飲む。

その頃、AI飲食店で、深山、小早川、AI飲食店マネージャー牧瀬リカが食事をしていた。深山は帰りに牧瀬に会い、彼女がAIと交際していることに可能性を感じていた。

夙川は摘木との飲み会に疲れ、早々に切り上げて帰ると、家にはシュンスケのAIが待っていた。

[感想]

摘木、牧瀬、夙川とAIと深く関わる人物たちが登場。特に衝撃だったのは夙川のAI。AI嫌いなのかと思いきや、普通に一緒にA51と暮らしている。夙川は自分の本性を知られるのが怖くて、摘木を突き放しているのか。そんな想像が、よぎってしまう。実際のところはいかに。そのあたりに注目して続きを見ていきたい。

次なる興味は少しずつぴぷるが人らしくなっていく。料理も普通に作ってみて、だんだん摘木のことがわかってきたと言うあたりに変化が見える。

そして深山の動向。どうやら摘木に好意を抱いているみたいな事を言っている。彼女とさらには吉野と摘木、そしてぴぷるの関係がどうなっていくのか、この不思議な恋愛模様の行方が気になります。


皆様の感想もぜひお聞かせください!


それでは、また明日!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Destiny』第3話 復縁!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 奏は父の自殺の真相に気づくのか? 今回は国内ドラマ『Destiny』第3話を紹介します! [内容] #3 許されないキス 奏は真樹が彼の父親と口論しているところを目撃してしまう。そこから自分の父親・辻英介は殺されたのかもしれないと考えるようになる。野木浩一郎との関係を調べていく。そのタイミングで野木が奏のところにやってくる。奏は野木に父を自殺に追い

bottom of page