top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

国内ドラマ"ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~"第1話 AIとの生活

更新日:2021年4月5日


こんにちは、Dancing Shigekoです!


WOWOWプラスでオリジナルドラマが放送されていたので鑑賞してみました。


今日は、その国内ドラマ"ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~"第1話を紹介します!


[内容]

摘木健一は冴えない会社員。週二回ラジオのパーソナリティをするのが楽しみだった。彼女ができなくて、必死の時に憧れの先輩 吉野とデートする約束を取り付ける。そして、約束の日、食事から始まり順調に時は流れ、吉野が家にやってくる。吉野は酔った勢いで、キスをしようと迫ってくるが、摘木はタイミングを逃してしまった。

やけになってラジオのパーソナリティをしていたらAIと結婚したらいいと馬鹿にされる。それでムキになって購入する。

数日後、届いたAIが届く。初期設定をして、ぴぷると名付ける。早速摘木はぴぷるにキスをねだるが頬にだけしてくれる。そして念願のセックスを求めるが、ぴぷるは頑なに拒まれるのだった。性交渉機能搭載のはずなのにセックスできないことにクレームをつけるために製造元の開発責任者 深山の元へ問い合わせに行く。すると彼女は摘きが17才に設定したからだと言われる。そして深山がぴぷるが18才になるまでの間、代わりに私とセックスしましょうと迫るのだった。

[感想]

なんとも性欲満載のドラマ。

その対象がAIだと言うのだから、今時な感じの世界観。これからの時代、サイボーグなどの人型ロボットと生活をする世界が本当に来るのか、来るのだとしたらこういう世界観があるのかと考える。(明らかに男性目線のような気がする部分もありますが。)

さらに開発者が、AIに代わり自らセックスの相手になると迫るのだから、すごい。そういった意味で性欲に支配された世界観。番組の時間が深夜に近い時間だからなのかもしれない。

摘木が憧れの先輩 吉野との食事の後、そのまま勢いでソファで抱き合う展開になっていたらAIを買うということもなかっただろうに、あそこで過去を振り返るものだからおかしなことになったのだと思ってしまう。なぜそこで人生にはモテ期が3度やってくるなどと考える必要があったのか。そこで一時中断したものだから、ペースが乱れた。ところで、そこで一時中断できるあたり、これはもしかしたら摘木の妄想の世界なのかもしれない。最後にこんな世界があったらどうなのだろうと想像している摘木の前に再び吉野が現れるのではなかろうか。勝手に最終話の展開を想像してみる。

果たしてどのように、展開して行くのか。

一話30分と短めなので比較的見やすい。


皆様の感想もぜひお聞かせください!


それでは、また明日!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第23話 グラトニー捕捉!

こんにちは、Dancing Shigekoです! エドとスカーの争いの行方は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第23話を紹介します! [内容] #23 戦場(いくさば)の少女 リンはランファンを連れて逃げていたが匂いで追いかけてくる。ランファンは自分はもう戦えないと言って、自らが犠牲になる。 エドはスカーと戦いを続けていたが、グラトニーが現れて、全員でグラトニ

国内ドラマ『ウソ婚』第6話 機転が効く!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 新婚旅行の写真の嘘がバレるのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第6話を紹介します! [内容] #6 核心に迫る刺客…お泊まり旅行 八重が料理に目覚める。めった汁を作って匠と食べていた。明日は、カレー味のめった汁ということで匠は気合を入れて仕事を進めていた。定時になり帰ろうとしているところに建築家の師匠である新田淳が現れる。 流れから晩御飯を一緒に食べ

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第11話 強さ爆発?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 訓練は?バンは? 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第11話を紹介します! [内容] #11 父親と息子 バンはジバゴがウェアフォックスだと知っても、親父として見ていた。ジバゴは、悩むバンを見て背中を押して、息を引き取る。思いっきり本気で本音をぶつけたらいいのだと言い残していた。 キングはメリオダスが仲間なのかと質問を投げていた。その問いに答え

bottom of page