アニメ『頭文字D』第24話 勝負当日!
- Dancing Shigeko

- 47 分前
- 読了時間: 2分
こんにちは、Dancing Shigekoです!
高橋涼介との勝負が始まるか?
今回はアニメ『頭文字D』第24話を紹介します!
[内容]
ACT.24 赤城の白い彗星!
健二が高橋涼介のバトルのビデオを持ってくる。それを見た池谷らは、さすがに今回は拓海が勝つのは難しいと考えている。
拓海の父・文太は足回りをチューニングしていた。週末の高橋涼介との対決用に細工をしておくのだった。
そして9月15日がやってくる。秋名の峠にはギャラリーがたくさんやってきていた。高橋涼介はひと足さきに到着。拓海を待ち構える形になるのだった。
[感想]
高橋涼介との戦い当日を迎える1話。
・白い彗星?!
まるで「赤い彗星」をパクったような名称。もう少しいい命名はなかったのか、とツッコミ満点。彗星というのは、速いことを示すときの代名詞なのだろうか。「赤い彗星」の前例がある中で白い彗星というのがどうしても引っかかる。ちょっと残念な感じ。
呼び名というのは難しい。同じ世界の中で使う呼び名だったら、まだ良かったのだろうけれど、違う世界で、似た名称というところにちょっと難点があったか。
・チューニングしている文太
拓海が高橋涼介とバトルすることを知って、文太は足回りをチューニングしてきたという。前回、中里とのバトル前にもチューニングしている。息子が負けることを許さない気合いを感じる。あとはそのチューニングをしておけば、必ず、拓海が勝つという絶対的な信頼があるのも感じられる。拓海はその期待に応えられるのか。
・勝敗はどうなるか?
ここまで特別、勝負に向けて準備をするわけでもなく、当日を迎えている拓海。この勝負、果たしてどんな結末が待っているのか。拓海が勝ち続けるのか。それとも高橋涼介が群馬最速の実力を発揮して、勝利するのか。
勝負が間も無く始まる。どんな走りになるのか、興味がわく1話だった。
前話感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]



コメント