top of page

アニメ『頭文字D Fourth Stage』第16話 感想 | これぞFD遣い!

  • 執筆者の写真: Dancing Shigeko
    Dancing Shigeko
  • 2 時間前
  • 読了時間: 2分

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 啓介はどうなる?


 今回はアニメ『頭文字D Fourth Stage』第16話を紹介します!


[内容]

ACT.16 怒りのヒル・クライム

 啓介は何もできずにいた。しかしなんとかFDを修理して戦おうと考えていた。夜までに修理が終わって試しに走ってみるが、スピンをしてしまう。絶望していたところに恭子が現れる。啓介は彼女に車を貸してもらって、啓介は戦いに挑むのだった。


[感想]

 啓介がギリギリでヒルクライムに挑む1話。

・どんな風に転がっても

 啓介の前に恭子が現れる。そして啓介を車を貸して欲しいとお願いしている。てっきり啓介が恭子に連絡を入れて、車を借りるのか、と思っていたけれど、恭子の方から普通に応援にやってきた、という流れ。

 仮に彼女が来なくても、涼介が車を用意していたのだから、どんな展開でも勝負は行われることになっていたのだと理解。涼介も今日中穏やかではなかったのだとわかって一安心。


・勝負はあっさり

 そして勝負。最初から啓介の勝利は決まっていたようなもので、あとはどんな形で抜いていくか、だけ。工事のポールが立っているところで相手が怯んでブレーキをかけたところで、前に出て勝負あり。

 終わった後の相手に対しての説明、余裕の発言に啓介の怒りが感じられる。仕返しを無事できたという感じでよかった。あれだけ完膚なきまでに負かしたら、もう二度と下手なことはしようとしないと思う。


・拓海はどう考えているのか

 相手のチームがヒルクライムで負けて、焦っている。意地でも勝つために拓海に脅しを入れている。負けた腹いせに仲間がたくさんこっちに向かってきているという。そんな脅しをして、拓海はどう考えたか。せこいことを考えると思って、逆に怒りを覚えるのか。それとも、多少なりとも動揺しているのだろうか。どんな勝負になるのか。拓海にしてみたら、4WDにどのように勝つか、に全力集中したいところ。この戦いで一つレベルアップしていくことが予想される。


 拓海の走りにも期待が残る1話でした!


 前話感想こちら


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


[関連感想]


最新記事

すべて表示
アニメ『頭文字D Fourth Stage』第15話 感想 | 拓海のもやもや

こんにちは、Dancing Shigekoです!  樹は立ち直るか?  今回はアニメ『頭文字D Fourth Stage』第15話を紹介します! [内容] ACT.15 4WDコンプレックス  拓海は4WDに対してコンプレックスを感じていた。そのことを樹に相談しようとスタンドへ行くが樹は休み。そこに秋山渉がやってくる。渉は拓海に用事があって、秋名を走る。その休憩の時に4WDコンプレックスのことを話

 
 
 
アニメまとめ

こんにちは、Dancing Shigekoです!  アニメは一シーズンの回数が多いため、なかなかタイトル数が増えていきづらい。 それでもある程度の感想をアップしていた。ここには過去の感想のリストをまとめておく。 *2026年3月11日更新 計80作品 【シリーズ】(70作品) 1. 青の祓魔師(エクソシスト) 2. 青の祓魔師(エクソシスト)京都不浄王篇 3. 青の祓魔師(エクソシスト)島根啓明結

 
 
 

コメント


© 2023 サイト名 Wix.comを使って作成されました
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

 
 
bottom of page