アニメ『メジャーセカンド 第2シリーズ』第21話 千代、自ら加わる!
- Dancing Shigeko

- 10月21日
- 読了時間: 2分
こんにちは、Dancing Shigekoです!
千代は入部するのか?
今回はアニメ『メジャーセカンド 第2シリーズ』第21話を紹介します!
[内容]
#21 ロックオン!
千葉が練習をサボり気味。練習試合を控えていて、もう一人戦力が必要と考える。そんな中、千代がマネージャーとして入部するという。そして試合直前の練習。千葉は早退。様子を見にいくと盲腸だったという。それで急遽、千代が練習試合に参加する事になる。
相手は辻岡学園。最近、上がってきているチーム。初回に10点のハンデを与えられての試合開始をするのだった。
[感想]
千代が入部してくる1話。
・先に入ってくる
千里とアニータは仁科に、千代に入部させる働きかけを依頼する。ぶつぶつ言いながらも美術部に様子を見に行って千代に声をかけようとするあたり、意外と仁科は素直。しかし、千代は美術部から野球部への転部届を出したばかりだという。まさかの自ら野球部志願。
仁科が素直なのと同じくらい、千代が意外にも行動力が高いと感じる。なかなか意外な行動を取る人が多い。
・サボりと思いきや
千葉は相変わらず練習を休みがち。それを周りのみんなはサボりと決めつけている。大吾は早退と聞いて心配だから家まで様子を見にいく。すると、まさかの病院に行ったという。盲腸で入院、1週間は部活ができないという。
これまた意外な展開。
今回は意外三昧。
・そのとりあえずって
大吾がよく「とりあえず」やってみよう、ということが多い。このとりあえず、なんというか考えなしにやろうと言っているようで、だいぶ表現として引っかかる。もっといい表現を使えなかったのだろうか。千代にも、外野でいいからとりあえず試合に出てよという。なんか、おまけというか、あまり期待していないから、という感じもあって、個人的には言われたらカチンときそうな気がしている。
みんなは平気なのだろうか。
あれよあれよで練習試合、どんな展開が待っているのか、楽しみ膨らむ1話だった。
前話感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]



コメント