アニメ『ベルセルク』第7話 感想 | ガッツの猛威がすごい
- Dancing Shigeko

- 4月21日
- 読了時間: 2分
こんにちは、Dancing Shigekoです!
ガッツはいつ来る?
今回はアニメ『ベルセルク』第7話を紹介します!
[内容]
#7 黒き魔女
ルカの仲間が邪教徒の疑いで連れ去られる。ルカがなんとかしに行こうとしていた時に、ニーナはキャスカを連れて逃げていく。
聖鉄鎖騎士団が邪教徒のところに攻め込もうとしていると悪魔が現れる。そこにガッツが現れ、悪霊を薙ぎ倒していく。さらにキャスカを助けに邪教徒の巣へと向かっていくのだった。
[感想]
邪教徒たちが狙われる1話。
・あれが邪教徒
ニーナがヨアヒムを連れていった集まり。あれこそが邪教徒の集まりだったと知る。なるほど、ああ言う怪しい行為をする集まりなら邪教徒と言われても仕方がないような気がする。正直勝手に納得してしまう。
なんだったらあの集団は壊滅したほうが健全なのではないかと感じるあたりは、聖鉄鎖騎士団の行動も理解を示せてしまいそうと思った。普通の宗教ではなく、妄信的になっているあたりが危険な感じ。
・ファルネーゼ再び悪夢
その邪教徒の一派と見て、ルカの仲間を連れている聖鉄鎖騎士団。そこに悪霊が取り憑いた動物が現れる。それを見たファルネーゼは忌まわしい記憶を思い出している。その動物があの時と同じ悪霊だと気づいている。
ファルネーゼはまた取り憑かれるかもしれないと言う不安を感じているように見える。この先、ファルネーゼは悪霊に近づくたびに取り憑かれる可能性が残るのか。今回はどうなるのか?
・ガッツ大暴れ
ガッツがファルネーゼ達の前に現れ、悪霊どもを次々と薙ぎ倒していく。さらに邪教徒のアジトにも乗り込んでいき、そこの悪霊達も次々と薙ぎ倒していく。気のせいかもしれないけれど、ガッツの戦闘力がかなり上がったように感じる。どんな悪霊も瞬殺という感じ。
これは刀の手入れをしてもらったおかげなのか。ガッツのパワフルさが圧巻だった。
キャスカを救い出して、前に進み始める予感がする1話でした!
前話感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]
コメント