top of page

ものづくり:生成AI使い分け大混乱

  • 執筆者の写真: Dancing Shigeko
    Dancing Shigeko
  • 3 時間前
  • 読了時間: 1分

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 家ではChatGPTとCodex。


 会社ではGeminiのLLMを用いた生成AIまたは、Geminiそのものを使っている。


 しかし最近、Copilotが会社の環境に親和性が高いから、といってCopilotの有料版を使い始めようとしている。


 家族はClaudeがかなり賢くなっているという。


 いったい、どれをどのように使い分けするのが良いのか。


 正直大混乱。


 普段、あまり不自由をすることはないものだから、正直、差がわからなくなってくる。


 ただ、もっとあれやりたい、これやりたいを貪欲に見つけて、それぞれでどうなるのかを試していく必要があるのだろうなと思っている。


 さて、どう使い分けをしていくか。


 今度、会社で始まるエージェントのプロジェクトで少し体験してこよう。


 それでは、また明日!


最新記事

すべて表示
ものづくり:案の整理時間

こんにちは、Dancing Shigekoです!  職場で考えていたことを少しばかり整理しておく。  在庫を持っていったらタグか何かで持っていったことが分かる仕組み。  バーコードを読ませたら持ち出し中が分かる簡易アプリ。  チャットに借りていることを記入したらファイルに反映されるAIエージェント?    他にもありそうな気がするのだが。  個人的にすぐに作りたいのはタスクリストに順番を入れておい

 
 
 
ものづくり:作ってみたいものがいくつか

こんにちは、Dancing Shigekoです!  会社で若手・中堅社員と話をしていると、いろんなアイデアが出てくる。業務上でもあると便利そうだなと思うものがいくつも出てくる。  ツール関係だったら、Codexで作れるのかもしれないなぁと思いながら。  人が介在しなくて済むような管理システム。  在庫の管理。  それを簡易的に実現できないものか、とアイデアを出している。  ツールだけではなく、ハー

 
 
 

コメント


© 2023 サイト名 Wix.comを使って作成されました
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

 
 
bottom of page