ものづくり:作ってみたいものがいくつか
- Dancing Shigeko

- 6 時間前
- 読了時間: 1分
こんにちは、Dancing Shigekoです!
会社で若手・中堅社員と話をしていると、いろんなアイデアが出てくる。業務上でもあると便利そうだなと思うものがいくつも出てくる。
ツール関係だったら、Codexで作れるのかもしれないなぁと思いながら。
人が介在しなくて済むような管理システム。
在庫の管理。
それを簡易的に実現できないものか、とアイデアを出している。
ツールだけではなく、ハードウェアも必要となってくると、急にハードルが上がる。
この辺りが生成AIで簡単に作れるようになると。
作れると言うよりも作るための手助けが簡単にできるようになったら、だいぶ助かるのだけれど。
どうなのだろうか。
いろいろと思うところあり。
どこまで行けるのだろうか。
まずはまともに動くアプリ開発にとどめてチャレンジしてみるのもいいか。
エージェントを使いこなすなども模索中。
もっといろんなことができるようになりたいものである。
それでは、また明日!


コメント