ものづくり:ドラえもんづくり 配線詳細 その3Dancing Shigeko2025年12月28日読了時間: 1分更新日:1月2日 こんにちは、Dancing Shigekoです! ドラえもんづくり、配線の詳細確認が進む。 続いて、確認したのは電源周り。 今回も画像にしてみた。 画像だけでも十分理解が進む。しかし、最初に出力されている配線イメージも効果あり。 これで配線のイメージも湧いてきた。 最後はカメラ周りを、明日確認! それでは、また明日!
ものづくり:案の整理時間こんにちは、Dancing Shigekoです! 職場で考えていたことを少しばかり整理しておく。 在庫を持っていったらタグか何かで持っていったことが分かる仕組み。 バーコードを読ませたら持ち出し中が分かる簡易アプリ。 チャットに借りていることを記入したらファイルに反映されるAIエージェント? 他にもありそうな気がするのだが。 個人的にすぐに作りたいのはタスクリストに順番を入れておい
ものづくり:作ってみたいものがいくつかこんにちは、Dancing Shigekoです! 会社で若手・中堅社員と話をしていると、いろんなアイデアが出てくる。業務上でもあると便利そうだなと思うものがいくつも出てくる。 ツール関係だったら、Codexで作れるのかもしれないなぁと思いながら。 人が介在しなくて済むような管理システム。 在庫の管理。 それを簡易的に実現できないものか、とアイデアを出している。 ツールだけではなく、ハー
コメント