top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

水分補給



こんにちは、 Dancing Shigekoです!


中国の人口増加が鈍化してきている。年0.5%増で14億1178万人に達し、29年でピークを迎えると予想されている。人口が少しずつ減少していく時代がやってくる気配がします。


いつも会社に0.6Lの水と、0.2Lのコーヒーを持って行っている。


水を入れた水筒を飲み終わらないことが多い。水分補給するタイミングを逃すと午前中、飲まずじまいとかになる。


それでも昼には食堂でコップ一杯の水、食後に紙コップ一杯のコーヒー、大体定時後ぐらいにペットボトルのコーヒー飲料、水筒の水を飲み切れば、ペットボトルの水を買って飲む。


そして帰ってからは、晩御飯の時は一杯水を飲むかどうか。食後にマグカップでコーヒー。


朝は寝起きにコップ一杯の水、食事中に野菜ジュース、出発前にマグカップでコーヒーを飲んでいる。


こう振り返ってみると、水の摂取量は1Lに満たない。代わりにコーヒーで1.5L。これは水分補給としてはバランスが、いささか悪いように思う。


先日紹介した”快眠読本”でも夜のコーヒーは控えるべしとなっていたので、夜は水にシフトさせてみようと思う。そしたら多少は体調も良い方向にいくでしょうかね。


皆様の水分補給はどうですか。


それでは、また明日!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話 三角関係始まる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! だれが嘘をついているのか? 今回は国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話を紹介します! [内容] #3 恋心だだ漏れの指先 まことの指輪職人としての修行が始まる。朝日はお店に様子を見にきてくれる。 なかなか上達しない、と嘆くまことに、雑になってきたから帰っていいと追い出されて、まことは公太郎のところに立ち寄る。 自分の記憶を探るために転落

bottom of page