top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 第二部戦闘潮流』ジョセフのおちゃらけが面白い

更新日:2023年6月24日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


今日はジョジョシリーズ第二弾 アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 第二部戦闘潮流』を紹介します!


[あらすじ]

 ニューヨークに住むジョセフ・ジョースターを狙うものがいた。それはストレイツォ。ジョナサン・ジョースターと共にデュオと戦った男がジョセフを狙った理由は石仮面にあった。石仮面の力に魅せられたストレイツォは波紋使いを抹殺しようとしていたのだった。逆にジョセフはストレイツォから聞いた話をもとにメキシコに渡り、石仮面が飾られた壁の男のところへ向かうが、そこにはドイツ軍が先に到着していて、壁の男の研究を始めているのだった。

[感想]

 おちゃらけた感じのジョセフが主人公の第二部。オープニングのちゃらっとした感じの音楽と、ジョセフの動きが妙にマッチしていて、本編以上に楽しみにしている部分があった第二部。第一部に登場していたスピードワゴンがいきなり最初から殺されてしまう展開に波乱の気配だったけれど、実は生き残っていて一安心。そしてジョセフが少しずつ成長して行く様子が面白い。最初は口先だけのおちゃらけキャラが、最後は頼りになる戦いっぷりがとても印象的の展開でした。


 皆さんの感想も是非お聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第16話 エリザベスを守るために!

こんにちは、Dancing Shigekoです! エリザベスは罪に問われるのか。 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第16話を紹介します! [内容] #16 トム・キーン 港湾保安官エイムズ殺害の非公開の聴衆で判事リチャードは判決を下そうとしていた。その当日、法廷に現れたのはトム・キーン。ドイツでレディントンがトムに交渉してきた結果、トムは法廷に現れて、自分

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第49話 決戦の日、始まる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! どこから衝突が激化するのか。 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第49話を紹介します! [内容] #49 親子の情 スラム・カナマの丘でプライドとの戦いが続いている。その戦いに区切りをつけたのはアルの作戦。アルが囮になって、プライドとアルをまとめて暗闇の中に封印する。そこにスカーも合流して、約束の日の作戦を再確認す

Comments


bottom of page