top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 第一部ファントムブラッド』ジョジョの入門編

更新日:2023年6月22日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日は、ジョジョシリーズ第一弾 アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 第一部ファントムブラッド』を紹介します!


[あらすじ]

 ジョナサン・ジョースターの屋敷にデュオが住むようになった。ジョナサンの父を過去にデュオの父に助けられた恩があり、その恩返しとしてデュオを手厚く迎え入れたのだった。デュオが来て、父親からの風当たりが厳しくなる中、7年の月日が過ぎていく。父親が病気で衰弱していた。その原因はデュオが毒を盛っていたからだと気づいたジョナサンはデュオを非難する。言い逃れができないと諦めたデュオは古代から伝わる石仮面を被り、悪の力を手に入れて逃げていくのだった。ジョナサンはデュオを止めるために、波紋の力を学んで追いかけるのだった。

[感想]

 ジョジョの奇妙な冒険、第一部のアニメ。全9話と短いのだけれど、内容は濃厚。ジョナサンとデュオの出会いから始まり、2人の末路までを描かれているから、そう感じるのだと思う。映像は鮮やかで、奇妙な世界観がよく出ていた。時には血が豪快に飛び散り、実におぞましい場面もあ流のだけれど、それがとても自然に見えるから不思議。そして効果音が言葉で流れていくあたりが、ジョジョの世界を際立たせる効果があるように感じる。そしてスピードワゴンによる解説が絶妙の第一部でした。


 皆さんの感想も是非お聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『イップス』第2話 事件を楽しむのは?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 次はどんな事件? 今回は国内ドラマ『イップス』第2話を紹介します! [内容] #2 悪童の生配信、生殺人 ミコは相変わらず小説が書けずにいた。森野は事件現場に来てほしいと要請があって向かうが直前でとんずらしていた。そして二人ともカラオケ店に入っていた。そこでは悪童エクスプレスのよっちゃんとチョロが緊急生配信をしていた。 生配信が始まったがチョロが戻

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話 過去を力に!

こんにちは、Dancing Shigekoです! メリオダスは力を取り戻せるのか? 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話を紹介します! [内容] #9 愛する者との約束 メリオダスはリズとの幸せな日々と殺された時との記憶を交互に行き来し、その度に感情を爆発させていた。ザネリはもう限界と思って一度はメリオダスへの試練を中止するがメリオダスは必ず試練を克服すると言って再び記憶の世界へと戻ってい

bottom of page