top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『ハイキュー!!セカンドシーズン』第19話 烏野の対戦相手が決まる!

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 次の相手はどこになる?

 今回は アニメ『ハイキュー!!セカンドシーズン』第19話を紹介します!


[内容]

#19 鉄壁は何度でも築かれる

 青葉城西と伊達工が戦っている。

 伊達工には大型セッター黄金川が存在感を見せていた。セッターとしてはまだまだ新米だったが、青根と一緒にブロックにも参加する。

 しかし実力で勝る青葉城西は、伊達工をストレートで倒し、烏野高校との対決が決まるのだった。

[感想]

 青葉城西と伊達工がベスト4をかけて戦う一話。

・伊達工のセッター

 仮面ライダーのようなツノが生えているように見える伊達工一年のセッター黄金川。まだまだ荒削り。そのプレイに結構、伊達工メンバーも穏やかに見守っている感じがある。この試合に敗れても、本番は来年のインターハイ予選と考えている気配がある。

 3年生の残っているチームといないチームとが存在する春高予選。

 チームによって思い入れが違うのを感じる。


・格が違う青葉城西

 及川ら三年の残っている青葉城西。当然、ここで伊達工に敗れるわけには行かず、実力の差を見せつける。伊達高の鉄壁三枚を前にしても、迷わずスパイクを打ち抜く強佐を見せつける。

 もっと伊達工のブロックに苦戦するものだと思っていただけに、結構淡々と勝負が終わっていく。

 烏野と次に当たるのは青葉城西。一体、どんな試合になるのか。


・静かにさっていく青根

 試合に敗れた伊達工。会場から引き上げる時に烏野とすれ違う。青根と日向がすれ違う場面。何か言葉を交わすのかとも思ったけれど、そこは淡白にすれ違って終わっていく。

 この二人の本格的な戦いは2年生になってから、と言うことなのだろう。その頃には一体、どんな感じになっているのだろうか。


 あっさり烏野高校の対戦相手が決まったように感じる一話だった。

 前回感想→こちら

 皆様の感想もぜひお聞かせください!

 それでは、また次回!



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第2話 誰のための仕事か?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 昇仙峡が動くか? 今回は国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第2話を紹介します! [内容] #2 銀行の裏切り!? 臨店班は白石珈琲の情報を漏洩しているとして赤坂支店に臨店に向かうことになった。白石珈琲が出店予定だった土地にライバルのオマールカフェが出店する事案が続いていると言う。その真相を調べるために、相馬と花咲は赤坂支店、白石珈琲、オマ

映画『カクテル』バーテンダーの生き様?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! トム・クルーズ作品に専念。 今回は映画『カクテル』を紹介します! [基本情報] 原題:Cocktail 監督:ロジャー・ドナルドソン 脚本:ヘイウッド・グールド 原作:ヘイウッド・グールド 製作:テッド・フィールド ロバート・W・コート 音楽:ピーター・ロビンソン 主題歌:ザ・ビーチ・ボーイズ『ココモ』 撮影:ディーン・セムラー 編集:ニール・トラ

Comments


bottom of page