top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第30話 つかみどころのない世界になってきた

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 ウェザーリポートが敵になるか?


 今回はアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第30話を紹介します!


[内容]

#30 ヘビー・ウェザー その①

 ウェザーリポートが無意識に悪魔の虹を発生させる。それに触れた民間人は次々とカタツムリになっていく。その混乱に乗じてヴェルサスは逃亡。

 真っ先にヴェルサスを捕まえるべきと言って徐倫とエルメェスはヴェルサスを追いかける。ヴェルサスはエンポリオを探すのだった。


[感想]

 悪魔の虹が世界を変えていく一話。

・謎仕様続く

 ヴェルサスのアンダー・ワールドに続き、ウェザー・リポートの悪魔の虹が気持ち悪い仕様すぎる。触れたものはなぜかカタツムリになっていくという。ただスタンド使いは虹に触れても大丈夫だけれど、カタツムリに触れるとだめ、とか謎がたくさん。至る所にカタツムリが現れる様子が気持ち悪い。

 そしてなぜか色使いも変なことになっている。一体全体これは?と思う状態が続く。


・地面の記憶を活用?

 ヴェルサスは地面に残った記憶を頼りに徐倫が連絡をとっていたエンポリオを探そうとしている。そのために地面の記憶を活用というのがまた謎。徐倫とエルメェスの会話を聞いて、エンポリオがディスクを持っていることを知り、徐倫がエンポリオに電話した時の地面の記憶を元にエンポリオの電話番号を見抜くという。

 正直、ここまでいくと何かやりたい放題という感じで、理解が追いついていかない。


・スタンド能力を使いこなす二人

 さらに徐倫とエルメェスがヴェルサスを見つける。ところが体がカタツムリ化し始めて、ヴェルサスに追いつけない。そんな状態になりかかる。それなのに、なぜか二人が巧みにスタンド能力を使って、ヴェルサスを捕らえるという流れ。

 エルメェスのスタンド能力もいまだに何が起きているのか、理解が難しい。


 全体的に、やりたい放題の世界観になってきているように感じてしまう一話だった。


 前回感想→こちら


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『春になったら』第3話 強く振る舞っていても…

こんにちは、Dancing Shigekoです! 雅彦は入院することになるのか? 今回は国内ドラマ『春になったら』第3話を紹介します! [内容] #3 父娘で遊園地へ!婚約者はお笑い賞レースに参戦 浜辺で写真を撮ろうとしているときに雅彦が急に痛みで倒れ込んだのがきっかけで、瞳に心境の変化。友達と旅行や料理教室に通う、エステに通うなどを書き換えていっていた。 瞳はかず君がD-1の予選に参加すると聞い

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話 スカーと対決!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 国家錬金術師になった過去が語れるか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話を紹介します! [内容] #5 哀しみの雨 エドワードはニーナのことを知って錬金術とは何かを考えていた。そこにスカーが現れる。国家錬金術師を狙うスカーに攻撃をされ、危険を感じたエドワードはアルフォンスと逃げようとしたが、追いつかれピンチに

bottom of page