国内ドラマ『DOPE 麻薬取締部特捜課』第3話 山田の異能力判明!眠気でやや?
- Dancing Shigeko

- 7月21日
- 読了時間: 2分
更新日:7月28日
こんにちは、Dancing Shigekoです!
才木は陣内に協力するのか。
今回は国内ドラマ『DOPE 麻薬取締部特捜課』第3話を紹介します!
[内容]
#3 更生施設で密売!?バディがドープを…
才木の母が家に帰ってくる。
その更生施設でDope使用者が現れる。Dopeの密売が行われていそうというので、特捜課は事実確認の捜査に出ていくのだった。
[感想]
Dopeの密売を追う1話。
・才木家は?
才木は母親の退所を決定。母親を連れて家に帰っていく。娘と再会してハグをしている。何年も離れていても母親は母親なのか。才木の母はどういう役割なのか。Dopeに再度手を染めて、異能力に覚醒していくのか。
・山田の異能力が
これまでどんな能力があるのか、???となっていた山田。今回、dopeの密売の場でその力を発揮する。触覚が研ぎ澄まされているという。触ったものの成分が分かるという能力。dopeの成分を見極めて、偽物ではないと言っている。
これで全員の異能力がはっきりしたけれど、どうも聴覚や嗅覚、触覚って使い勝手はイマイチな人たちばかり。未来予知と超視力の組み合わせが最強なのかな?
・眠気vs内容
眠い時に鑑賞していたのでだいぶ後半眠かった。どうやら内容よりも眠気が上回る系列のドラマということか。もっと異能力を持つ人たちが積極的に動き回ってドンチャンの方が盛り上がるのでは?と思う部分が強い。
どうも盛り上がりに欠ける?と寝不足で眠くなったことを棚に置いてコメントをしてみた。
陣内の妻を殺した犯人は見つかるのか、今後の展開に注目の1話だった。
前回感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]



コメント