top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第29話 歴史は変わらない?

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 どうやってこのピンチを抜け出す?


 今回はアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第29話を紹介します!


[内容]

#29 アンダー・ワールド

 徐倫は墜落する飛行機から脱出。ところが次は墜落する戦闘機にハマる。墜落する事実が変わらないのならば、それまでの間は何でもできると気づいた徐倫は戦闘機を飛行機にぶつけ、再び飛行機の中に戻る。エンポリオと連絡をとって生存者の座席を聞いて向かう。

 ヴェルサスは病院の子供を座席に落として、徐倫らが座れないように仕向ける。そして墜落の時間。ヴェルサスの勝利に見えたがエルメェスの能力で二人は生き残り、ヴェルサスを追い詰めるのだった。


[感想]

 徐倫たちがヴェルサスの罠から脱出を試みる一話。

・謎仕様続く

 ヴェルサスの攻撃が続く。急にキャラが変わったように感じるヴェルサス。前回出てきた時は、プッチ神父を信頼している感じの話し方だったのに、今回、急にプッチ神父に対して苛立ち始めている。何だろう?この変わり映え。

 こう言うわずかな時間での劇的な変化があると前回から一話飛んだのかな?と思えてしまう。

 過去の出来事は決まっていると言うこの世界観。そこに現実の人が入っていったら何が起きるのか?相変わらずの理解不能な世界観。


・どこからかパソコンを取り出すエンポリオ

 徐倫は糸を穴の外に伸ばして警察の無線を奪い取る。穴の外にまで糸を出せるならそのままエンポリオまで辿り着いたらいいようにも思うけれど、そう言うわけではないのが、不思議。随所に突っ込みたくなるけれど、それはさておき…

 無線の周波数を合わせてエンポリオの携帯に電話する徐倫。それで脱出方法を相談している。どこから奪ってきたのか、エンポリオがデスクトップタイプかつブラウン管のモニタのパソコンをどこからともなく物色してきて、歩道のど真ん中で操作している。

 一体どうなっているのか?電源はどこから拾ってるのか?ネットワークは?あの古そうなパソコンが無線対応とはとても思えないと考えると有線で繋いでいそうだけど、歩行者は気にならないのか?とか。とことん不思議ワールドが突っ走っている。

 

・異変が起きたウェザーリポート

 ヴェルサスを拘束することに成功した徐倫ら。

 しかしヴェルサスはウェザーリポートの記憶のディスクをスタンドに持たせてウェザーリポートに届けさせている。記憶を取り戻したウェザーリポートが暴れ始めそうな気配を見せている。どんな凶悪な一面を持っているのか?プッチ神父はまたウェザーリポートの記憶を奪うのか?

 虹が穴の中に現れて、ヴェルサスはそれを悪魔の虹と呼んでいる。ここからどんな結末が待っているのか。


 展開について行くのに一苦労と感じる一話が続く。


 前回感想→こちら


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』第2話 遥斗、昏睡・・・

こんにちは、Dancing Shigekoです! 怪我は治るのか? 今回は国内ドラマ『366日』第2話を紹介します! [内容] #2 諦めたくない…覚悟の告白 明日香は智也から連絡を受けて病院へ向かう。手術中ずっと外で待っていた。手術が終わり、手術室から出てきた医師が音楽教室の生徒の親 池沢と知り、話を聞きに行こうとするが、家族のみが結果を聞かされるのを待っていた。 脳の怪我をしたということで意識

Comments


bottom of page