top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

集中力が違う



こんにちは、Dancing Shigekoです!


今朝は少しひんやりします。体調には気を付けていきたいですね。


身を以て体験していることがある。


それは時間制限がある時の集中力。この時間までに終わらせないといけないって時の集中力は、かなり高くなる。


このブログも連休中、少し時間にゆとりがあると、なかなか進まない。しかし、予定があるのが分かっている時というのは、それまでに終わらせないといけないっていう意識から集中力が断然上がる。


特に間に挟む休憩の頻度が少なくなる。まだ時間があると思うと、ついついゆっくりとなってしまうところ、リミットが明確な時は、とにかくそういう時間の使い方をしなくなる。


自分でも驚きです。


そして思うのは、こうして常に時間制限を設けて、作業をするようにしたらいいのにという事。


それがなかなかできないのはなぜか。


集中する時というのは、それだけ神経の疲労も早くやってくる。体力的に問題があるという事なのかもしれない。


しかし、体力というのは鍛えたらつくものだとも思う。となると、単に日頃からだらけているだけないのでは、と自分自身を戒めたくなる。


実際のところはバランスが大切ですが、やはり何事も時間意識をしっかりと持っておくことは大切だと思うのでした。


皆様はどんな時に集中力が上がりますか。


それでは、また明日!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話 浦島太郎になった海斗!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 海斗の意識は戻るのか。 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話を紹介します! [内容] #2 大切なものを全て、奪われた 海斗は目が覚めると、医者からはもう退院して大丈夫と言われる。それで退院して外へ出ていくが自分がどこにいるか分からない。通りかかったトラックの運転手にお願いして東京まで戻っていくが、会社は辞めたことになっていて、

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話 ボンド参上!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ロイドと爆弾犬との結末は? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話を紹介します! [内容] #15 新しい家族 テロの危機は去った。そして犬も回収された。アーニャの連れている犬も回収されそうになっていたがアーニャが駄々をこねたためにフォージャー家で監視することが許可される。 そしてアーニャと犬との生活が始まる。まずは名前を

bottom of page