top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:連想ゲーム キャンプといえば

更新日:2021年11月13日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日は家族でキャンプに出かける予定です。日中、雷雨があるみたいなので気をつけて行ってきます!


 ということで本日は、夏場のキャンプと言えば、何を想像するかをまとめてみた。


1. バーベキュー

 キャンプと言えば、バーベキュー。お肉をたくさん持っていってジュワ~っと焼いて、その場で食べるのが最高。バーベキューの具材も色々と連装ゲームできそう。


2. はんごう

 はんごうでお米を炊くのも定番。そしてカレーライスってね。


3. 川遊び

 日中、暑い中、水遊びするのもキャンプの時の醍醐味。魚の掴み取りとかできれば、最高。水がひんやりしているので、暑さしのぎにいい。


4. キャンプファイヤー

 団体で行けば、キャンプファイヤーを囲ってマイムマイムなどね。うちは家族でこじんまりとする時は、あまり機会がない。今回は焚き火セットを用意しているので挑戦したい。


5. 天体観測

 キャンプ場は比較的空気の綺麗なところが多いので、夜、晴れていたら空を眺めて星を見るのも楽しい。ただ星の知識がないと、楽しみもそこそこになってしまうかも。星座の本を持っていくのが良いかも。


6. トランプ

 暗くなると外を活動するのも難しくなってくるので、テントの中でのトランプ。これがまた面白い。うちは神経衰弱、ババ抜き、七並べをよくやっている。


7. 花火

 花火ができる場所であることを確認した上で、テントの近くで花火をするのも楽しい。あたりが暗いだけに花火がとても綺麗に見える。


 我が家のキャンプはこんな感じ。新しいネタを見つけたら追記していきたい。


 皆さんは、どんなキャンプをされていますか。


 では、また明日!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話 浦島太郎になった海斗!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 海斗の意識は戻るのか。 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話を紹介します! [内容] #2 大切なものを全て、奪われた 海斗は目が覚めると、医者からはもう退院して大丈夫と言われる。それで退院して外へ出ていくが自分がどこにいるか分からない。通りかかったトラックの運転手にお願いして東京まで戻っていくが、会社は辞めたことになっていて、

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話 ボンド参上!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ロイドと爆弾犬との結末は? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話を紹介します! [内容] #15 新しい家族 テロの危機は去った。そして犬も回収された。アーニャの連れている犬も回収されそうになっていたがアーニャが駄々をこねたためにフォージャー家で監視することが許可される。 そしてアーニャと犬との生活が始まる。まずは名前を

bottom of page