top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

言葉の力を信じて


こんにちは、Dancing Shigekoです!


どんどん感染者が増えてきました。冬が終わったら減るものだと思っていただけに、ちょっと残念です。


言葉の力を信じたい。


誰かと話していて、相手が何かに落ち込んでいたり、後ろ向きになっている時、言葉で相手を力づけられないだろうか、いつもそう考える。


言葉には力があって、一言一言で相手の心を動かせると信じている。


その言葉を僕自身もっと上手に使いこなすことができたら、そう思う。


逆に、負の言葉にも力がある。だから、それを口から出した瞬間、負のオーラに取り憑かれる。そう思う。


負の言葉を発する者には、正直、近寄りたくない。その力に飲み込まれてしまうと感じるから。


自分が飲み込まれるのが、嫌だと言う理由もあって、自分の言葉で少しでも前向きになってもらえるきっかけを作れたら、そんなことを思う。


そのためには、もっともっといろんな事を学んでいかないといけないって思う。


誰かが少し前向きになるきっかけを作る。それが自分のためにもつながる。


そんな事を考えながら、日々生活を送っている。


皆様は、どんな事を意識されていますか。


それでは、また明日!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Destiny』第3話 復縁!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 奏は父の自殺の真相に気づくのか? 今回は国内ドラマ『Destiny』第3話を紹介します! [内容] #3 許されないキス 奏は真樹が彼の父親と口論しているところを目撃してしまう。そこから自分の父親・辻英介は殺されたのかもしれないと考えるようになる。野木浩一郎との関係を調べていく。そのタイミングで野木が奏のところにやってくる。奏は野木に父を自殺に追い

bottom of page