top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

観光:ゴールドタワー

更新日:2021年9月30日




こんにちは、Dancing Shigekoです!


今朝は雪が降っていてびっくりしました。最近、天気予報をしっかりと見ていないので、雪が降るとは知らず、外出て驚きでした。


今日は以前、訪れた”ゴールドタワー”を紹介します!


初めて訪れたきっかけは全日本タワー協議会で紹介されていたのを見たのがきっかけでした。

その時に、香川県宇田津町にあることを知って訪問。当時は、金の便座が展示されていたのが印象的でした。


2度目の訪問は、会社の先輩家族、何家族かで香川うどんツアーに行こうと言う提案が通って、その経路の一箇所にこのゴールドタワーを入れて訪問。


そして先日、家族でうどんツワーとして香川を訪れた際に訪問しました。


高さ:158m


展望塔入場料:大人(中学生以上) 1,200円・ 小人 800円


を支払って展望台へ。

展望フロアが三つあり、コロナの影響のためか、5階にエレベーターで上がり、階段で4階、3階と下りて、そこからエレベーターで1階に下りる流れとなっていました。


天空5階は地上127m。金魚の展示が窓際にされていて、まるで金魚が空に浮いているような感じでした。金魚の背景には瀬戸大橋が見えて、ちょっとしたデートスポットと言う印象を受けました。




天空5階の驚きから、天空4階に下りていくと、基本的には金魚が展示されているのですが、ここでは、金魚の水槽の背景が宇宙になっているものがあったり、天空5階とは少し違った展示になっていました。

そして天空3階は小さめの金魚が多かった印象です。


個人的には、下に見える四国水族館のイルカショーらしき光景が印象的だった。一度に二度楽しめた感じでした。


ところで、初めて訪れたきっかけは全日本タワー協議会で紹介されていたからだったのですが、今日調べたら、退会したと知り、時の流れを感じてしまいました。


結構、楽しめるので是非、訪れてみてはいかがですか?


それでは、また明日!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Destiny』第3話 復縁!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 奏は父の自殺の真相に気づくのか? 今回は国内ドラマ『Destiny』第3話を紹介します! [内容] #3 許されないキス 奏は真樹が彼の父親と口論しているところを目撃してしまう。そこから自分の父親・辻英介は殺されたのかもしれないと考えるようになる。野木浩一郎との関係を調べていく。そのタイミングで野木が奏のところにやってくる。奏は野木に父を自殺に追い

bottom of page