top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

良い循環をもたらすためには?



こんにちは、Dancing Shigekoです!


再び疲労が蓄積してきているように思う。疲労が仕事の効率を落とす。

効率落としている分、終わらせないといけない業務がどんどん滞る。そして遅くまで対応して少しでも進めようとする。


しかし、効率が悪い。そのため必要以上に時間がかかる。


典型的な悪循環。


これを断ち切るには、どこかで割り切って体力回復を図る。または、思いっきり集中して、ちゃっちゃっと片付けるか。どちらかの選択肢が残る。


割り切るためには、ある程度、周りに業務を振りたいところだけれど、振れる相手もいない。

こんな時は状況を説明して、ヘルプを上手に求めるスキルが必要なのだろうかと思う。


そうやってヘルプを求めることは、自分のできていないことを見せることにもつながり、あまり気持ちいいものではないのだけれど、確実に終わらせることというミッションの前には必要なことなのだと思う。


ボチボチ支援を依頼しようか。


皆様のお仕事は順調ですか?


それでは、また明日!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話 三角関係始まる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! だれが嘘をついているのか? 今回は国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話を紹介します! [内容] #3 恋心だだ漏れの指先 まことの指輪職人としての修行が始まる。朝日はお店に様子を見にきてくれる。 なかなか上達しない、と嘆くまことに、雑になってきたから帰っていいと追い出されて、まことは公太郎のところに立ち寄る。 自分の記憶を探るために転落

bottom of page