top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

自責になる!



こんにちは、Dancing Shigekoです!


駅にて、傘をさしていることを忘れて、そのまま電車に乗り込みそうになってしまいました。電車が来るまでの間、スマホを操作していて、集中し過ぎてしまいました。危なく傘がドアに引っ掛かるところでした。気をつけないとです!


仕事での出来事。


"今、発生している不具合は、事前に十分な変化点検証をしていなかったから。"と。


その意見はとてももっともな事で、その考え方自体は納得。


しかし、何かが自分の中でざわつくのを感じた。


"そうは言っても…"


と考えている自分がいる。


そして、思う。私はその言葉の後に何を言おうとしていたのか?

どこか自責ではなくなろうとしている自分がいたのではないかと、感じてしまう。


自責で捉えなくなった時、自己の成長は止まる。


まだまだ日々、得られるものが多い。


どうすれば、今回のような事態を軽減できたか、もう少し見つめ直してみるのが、大切なのではないかと。


都合の悪い事態になった時こそ、自責で考えて、解決に取り組める強い心を培っていかない。


そんなことを考えさせられる一言でした。


皆様は最近、日頃の発言の中でどんな発見がありましたか?


それでは、また明日!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『カクテル』バーテンダーの生き様?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! トム・クルーズ作品に専念。 今回は映画『カクテル』を紹介します! [基本情報] 原題:Cocktail 監督:ロジャー・ドナルドソン 脚本:ヘイウッド・グールド 原作:ヘイウッド・グールド 製作:テッド・フィールド ロバート・W・コート 音楽:ピーター・ロビンソン 主題歌:ザ・ビーチ・ボーイズ『ココモ』 撮影:ディーン・セムラー 編集:ニール・トラ

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第21話 積極的におびき寄せる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! ホムンクルスが動き出すのか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第21話を紹介します! [内容] #21 愚者の前進 マスタングはハボックの下半身が不随になってしまったのをなんとかしようと思っていた。ドクターマルコーを頼ろうとしたが見つからず、マスタングはハボックが後から戻ってくることを信じて、先に進み始める。 エ

bottom of page