top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:自動運転車

更新日:2022年2月18日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 湯船の季節がやってきました。お湯に浸かると1日の疲れが癒えて行くのが分かりますね。皆様は湯船に浸かっていますか。


 ホンダが自動運転レベル3を年内に発売すると発表しました。


 いよいよ自動車のあり方が新たなステップに入っていきます。自動で運転できたら、どんなに移動時間を有効活用できることだろうか。それに事故の可能性も減って行くのではないかと想像する。


 人が作るものなので、不具合もあるだろうが、人が不注意で事故を起こす、のと、事故を起こすような自動運転車を作り出す、であればどっちの方が可能性が高いのだろう。


 こう言った未知数を予測する時、どのような手法で予測と立てているのか、興味が湧いてきます。新たなものを作り出す時、そこには期待と不安がつきもの。悪い方にばかり目を向けていては、前には進めない。


 きっとこうして先陣を切って、新たなものを市場に導入することで、見えてくるものがあるのだと信じている。


 自動運転車、発売されたら体験してみたいもの。


 皆様はどう思われますか。


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』第3話 No.3を探す!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 周りの人たちに変化があるのか? 今回は国内ドラマ『366日』第3話を紹介します! [内容] #3 またみんなで笑い合いたい 遥斗が作ろうとしていたレストランの壁に何を飾ろうとしていたのか、そのヒントを探るために遥斗の部屋へ行く。そこで、和樹の「No.3」を飾ろうとしていることを突き止める。和樹とは長らく連絡が取れていなかったが、写真の相談へ行く。

bottom of page