top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:自分ルール2

更新日:2022年3月24日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 千と千尋の神隠しの興行収入が更新されて316億になりました。鬼滅の刃の猛追を受けて、今年のコロナ禍で特別上映した収入を乗せた。年内、鬼滅の刃が更新するのは、どうなるのでしょうか。


 さて、最近、自分ルールが一つできた。


 それは一気見をしないと言うこと。


 ここで言う、一気見とは、同じドラマやアニメを連続で見ないというルール。ドラマに関しては、同じドラマは1日1話と言う形。どんなに次が気になっても、1日1話。


 なぜそう思うようになったか。


 どうも一気に見ると、一気に忘れる傾向があるように感じるから。最近では『白い巨塔』。まだ覚えている方だけれど、それでも薄まるのも早い。そして何よりも、去年見ていた『24』の内容がすっかり抜け落ちている。一話ずつの感想を残しているものの、記憶から消えかかっているのを感じずにはいられない。


 そんな訳で、当面の間は、ドラマに関しては1日1話(違うドラマを見るのは、よしとしている)。このスタンスを実施していこうと思っている。


 皆様にはどんな自分ルールがございますか。

 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Destiny』第3話 復縁!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 奏は父の自殺の真相に気づくのか? 今回は国内ドラマ『Destiny』第3話を紹介します! [内容] #3 許されないキス 奏は真樹が彼の父親と口論しているところを目撃してしまう。そこから自分の父親・辻英介は殺されたのかもしれないと考えるようになる。野木浩一郎との関係を調べていく。そのタイミングで野木が奏のところにやってくる。奏は野木に父を自殺に追い

bottom of page