top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

考察:劇場版鬼滅の刃 無限列車編 煉獄さんがオニを倒す場面



こんにちは、Dancing Shigekoです!


今日懲りもせず、劇場版”鬼滅の刃 無限列車編”を劇場で観てきました。かれこれ9回目。


気になっている場面は、車掌が”切符を拝見します”と言って、次々と切符をカットして行った後。


一度、車両内の明かりが、パチンと落ちて、再び灯る。そして鬼が現れる。


現れたオニを煉獄さんが颯爽と倒す。


さらにもう一体手足の長いオニを煉獄さんが倒す。


この一連の場面が、私は夢だったのではないかとずっと感じている。


炭治郎らのイラストが、伊之助の夢の中のようなしょぼいイラストになって”煉獄の兄貴ぃ”って飛び回っている動きが、まず怪しい。


そして、今日、その場面は夢だと、確信。


なぜなら、一体目のオニを倒した時、煉獄さんは派手に車両の連結部分のドアを破壊していた。


ところが、次のシートで寝ている時の場面では、そのドアが直っている。直っているという表現が正しいのか、最初から壊れていなかったと考えるのが正しいか。


私は、最初から壊れていなかった、ということなのだと思っている。


エンムによって、四人とも同じ夢を見せられていただけなのだと、勝手に想像する。


実際のところは、分からないもの、あの場面は夢だったのだと、結論づけてみました。


皆様はどう思われますか。



それでは、また明日!

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ウソ婚』第5話 進藤、祝福する!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 進藤との関係を保ちつつ、嘘をつき続けられるのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第5話を紹介します! [内容] #5 初恋を告白!結婚を疑う親友 進藤が部屋に入る。進藤が部屋をじっくりと見て回って、探りを入れている。必死に騙して行こうとしている匠と八重。食事をしている途中に、匠は急用で呼び出されて出ていく。それで進藤も帰ると言って部屋を出る。進藤は八重

bottom of page