top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:訪れたことがある都道府県


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 高校野球は応援しているチームが敗れ、お隣の兵庫県を応援しようと思う決勝戦です。


 さて、明日、愛媛に旅行へ行く。


 これで行ったことのない都道府県は秋田県だけになる。


 思い返してみると、


 北海道:JAL片道1万円キャンペーンの時に、訪れた。ワーナーマイカルシネマズへ行くのを目的に、札幌、江別、小樽、函館、北見、富良野、釧路と訪れた。


 青森:ワーナーマイカルシネマズ弘前へ行った。駅前にリンゴが乗った郵便ポストがあったのが印象に残っている。


 岩手:盛岡にわんこそばを食べに行った。安比高原スキー場も岩手だったか?


 宮城:学生の頃、仙台市に住んでいた。


 山形:鶴岡城を見に行ったように思う。


 福島:青春18切符で実家に戻る時に郡山と相馬に降り立ったような記憶がある。会津若松城には社会人になってからも行ったように思う。


 茨城:筑波万博に行った!水戸にもはず。


 栃木:日光東照宮は遠足の行き先。那須高原に友人と遊びに行った。


 群馬:かたしなスキー場に何度か行った。


 埼玉:学生の頃に川越市の某大学の学園祭に行った。この時は緊張したもの。


 千葉:実家。


 東京:いろんなところに行っている。


 神奈川:横浜を中心に。


 新潟:苗場スキー場でしょ!


 長野:祖父の家。松本城にも行った。夏の白馬にも行った。


 富山:大牧温泉が最近では記憶に新しい。


 石川:輪島塗り体験や金沢はよく経由。


 福井:スキージャム勝山や恐竜博物館に行った。


 静岡:浜松のワーナーマイカルシネマズや富士サファリパーク。


 山梨:富士山見に行った帰りに富士五湖近辺のホテルに宿泊。


 三重:鈴鹿サーキットや鈴鹿、桑名、津のワーナーマイカルシネマズ。仕事で松阪によく行く。伊勢神宮も行った!


 愛知:名古屋によく行った。


 岐阜:前職で住んでいた。


 和歌山:和歌山城や白浜に行った。


 奈良:高校の修学旅行に始まり、奈良公園、十津川村の宿などに行っている。


 大阪:現在の居住地。


 京都:職場。その他、飲み会、二条のTOHOシネマズなど。


 滋賀:米原、長浜、高島、大津、彦根などいろんなところに行っている。


 兵庫:神戸をはじめ、淡路島に行っている。


 岡山:岡山駅前まで行ったよー。倉敷にも行った。コンサートも見に行ったような?


 広島:広島城や福山城。城巡り!もちろん、厳島にも行った!


 鳥取:皆生温泉、松江城、MOVIX日吉津!


 島根:子供が生まれる前に出雲大社!


 山口:キャンピングカーで岩国・錦帯橋を見に行った!


 香川:讃岐うどんツアー、丸亀城とゴールドタワー、ワーナーマイカルシネマズ宇多津にも行った。


 徳島:仕事で阿南に行ったのではなかったか?


 高知:去年、桜を見に行ってきた!


 福岡:博多には何度か。小倉には仕事で行った!


 佐賀:唐津城と呼子のイカ料理を食べに行ったように思う。


 長崎:スペイン坂、トルコライス、長崎中華街など、長崎市を中心に散策。


 熊本:阿蘇山やあそBOY、A列車に乗ったように思う。


 鹿児島:鹿児島市に宿泊、桜島とかを見たよー。


 宮崎:チキン南蛮を食べに、どこかのイオンモールに寄った。


 大分:大分市で一泊。とり天食べたよ。


 沖縄:JAL1万円キャンペーンの時に行った。レンタカーして、本土を一周。辺戸岬、ひめゆりの塔、首里城にも、守礼門にも、行った!


 と言うことで、明日の愛媛を突破すると、あとは秋田県。きりたんぽと白神山地を狙っている。


 皆様はどうですか?


 それでは、また明日!



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話 三角関係始まる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! だれが嘘をついているのか? 今回は国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話を紹介します! [内容] #3 恋心だだ漏れの指先 まことの指輪職人としての修行が始まる。朝日はお店に様子を見にきてくれる。 なかなか上達しない、と嘆くまことに、雑になってきたから帰っていいと追い出されて、まことは公太郎のところに立ち寄る。 自分の記憶を探るために転落

bottom of page