top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:未来を想像してみる


 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 いつもゲートボールをしていた高齢者の集いがすっかりなくなってしまった。コロナの影響なのだろうと思う。その姿を見られるようになるのはいつだろうか。

 先日、スシローの建設現場を見かけた。コロナの感染が拡大して以来、外食産業は苦戦している。そんな中での新規出店。果たして、どれだけの売り上げが見込めるのだろうか。そんなことを考えていくうちに、今後、どんな変化が起きるのだろうと想像してみた。

 そして閃く。せっかく残していくブログ。未来予想図的なタイトルで、今、自分が考える未来を残していくのも良いかなと思った。それから一定期間が経ってから振り返った時に、その想像はどうだったのか、とみてみるの藻いいかもしれないって思った。

 独り言(未来想像編)と言うタイトルで、いろんな未来像を想像するのを始める計画が静かに浮かび上がってくる出来事だった。その中に、新しいビジネスのきっかけも見つけられたらなどと考えてみる。


 皆様はどんな未来を描いていますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話 三角関係始まる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! だれが嘘をついているのか? 今回は国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話を紹介します! [内容] #3 恋心だだ漏れの指先 まことの指輪職人としての修行が始まる。朝日はお店に様子を見にきてくれる。 なかなか上達しない、と嘆くまことに、雑になってきたから帰っていいと追い出されて、まことは公太郎のところに立ち寄る。 自分の記憶を探るために転落

bottom of page