top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:待ち時間は何分まで?


 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 今日は久しぶり少しばかり残業をしてきました。

 その帰りにペンの替え芯を買いに寄り道。QuoPayがあったので、それを使った支払いをしようと見せると店員が戸惑う。どうやら新人だったのか、対応の仕方が分からないらしい。周りに店員に対応の仕方を聞いて、スマホを貸してくださいと言われる。その時点で「えっ?」って思うのだけれど、仕方なく渡す。

 このご時世あまり赤の他人に素手で触られるのは、配慮にかけるのでは?と内心思ってしまう。

 それはさておき、端末の方に行って処理を始めるものの、なかなか終わらない。三人がかりで対応するも、なかなか終わらない。5分くらい経っても終わる気配がないから、支払い方法を変えようと思って声をかけるが、店員が気づかない。

 何度か声をかけてやっと通じた。支払いを変えて、買い物を終えたのだけれど、すぐに処理が終わらないと思ったら、一言言ってほしいものであるって思ってしまう。そして疑問が湧く。一体、どれだけ待たせるつもりだったのだろう。あのまま行ったら10~15分は軽く過ぎそうだった。

 まだまだ普及していない支払い方法なのだろうか。

 それにしても5分で長いと感じてしまうあたり、短気なのだろうか。

 

 皆様だったらどのくらい待ちますか。

 それでは、また明日!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』第3話 No.3を探す!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 周りの人たちに変化があるのか? 今回は国内ドラマ『366日』第3話を紹介します! [内容] #3 またみんなで笑い合いたい 遥斗が作ろうとしていたレストランの壁に何を飾ろうとしていたのか、そのヒントを探るために遥斗の部屋へ行く。そこで、和樹の「No.3」を飾ろうとしていることを突き止める。和樹とは長らく連絡が取れていなかったが、写真の相談へ行く。

bottom of page