top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:モーニングストーリーに憧れる


 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 今日は行楽日和でした。近くの公園でたくさん遊んでしました。

 毎週日曜日、子供をプールに送る時に、ちょうどラジオではFM802のモーニングストーリーが流れている。浅井博章氏が一冊本を紹介するコーナーで、あらすじと浅井氏の感想が紹介される。

 そのあらすじのまとめ方がとても上手。導入の部分のみでとどめている紹介の仕方が、いつもすごいと思う。そして自分の紹介の仕方は、基本的には「ネタバレ」レベルの内容になっている思う。自分の感想を残す目的は、どちらかというと振り返った時に思い出せるようにしておきたいって思いがあるため、なるべく全体を残せるようにしたいと思っている。

 しかし、浅井氏のまとめ方を聞いていると、やりすぎているのだろうかと疑問が湧く。バランスが難しい。結論としては、今のままで一旦残していこうと考える。

 皆様、私の感想は基本的には「ネタバレ」に分類されると思いますので、ご注意お願いします!


 それでは、また明日!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話 過去を力に!

こんにちは、Dancing Shigekoです! メリオダスは力を取り戻せるのか? 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話を紹介します! [内容] #9 愛する者との約束 メリオダスはリズとの幸せな日々と殺された時との記憶を交互に行き来し、その度に感情を爆発させていた。ザネリはもう限界と思って一度はメリオダスへの試練を中止するがメリオダスは必ず試練を克服すると言って再び記憶の世界へと戻ってい

bottom of page